おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

超フレンチ珈琲を・・・・ぼっち飲み~っ @ ガテマラSHBを70g‼‼‼‼

2017年01月03日 10時59分33秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

4日間限定豆を『ガテマラSHB(100g/170円)』ローストは敢えて2段階に‼‼ @ 『珈琲問屋』水戸店さん

で購入した、

ガテマラSHB。

 

 

70gを贅沢に‼‼‼

 

イタリアンロースト+30秒と言う・・・・・手強い豆を(笑)

 

 

 

 

 

 

独りドリップ‼‼‼

 

さすがに深煎り‼‼‼

濃厚に泡立ちます(^_-)-☆

差し湯で足して430㏄くらいかな~

(ドリップ後に+50㏄で計430です)

 

 

 

 

たっぷり過ぎるほどの珈琲。

改めて芳醇な甘さを感じられる~

 

 

飲んでも飲んでも、、、、

400㏄ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ飲める‼‼‼

 

 

 

朝からフレンチ珈琲400㏄って・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

お腹いったぁーーーーーーーーーーーーーーい‼‼‼ (爆

 

 

 

でもガテマラに関しては、

豆の芳醇さがやっぱ特別だな~‼‼‼

と独特の甘さも味わえた‼‼‼

 

馬鹿舌の僕でも理解できる甘さ、

個性?

甘い豆なんだね~

 

 

 

朝から飲み過ぎ。

お陰で食欲も失せてしまった(笑)

どーしよー?

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

暇ネタにお付き合い頂きありがとうございます('◇')ゞ

 

ブログから香りが届くと良いんだけどな~

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2017-01-03 16:11:38
あけましておめでとうございます。

私もSHBのフレンチが残すところ100グラムになりました。
お正月にスタバの福袋を購入し、入っていた珈琲類を周囲に配り(笑)、マンデリン購入態勢です。(笑)

今年も色々な珈琲のお話、楽しみにしています。宜しくお願い申し上げます。
返信する
さらさんへ‼‼ (おやじボクサー)
2017-01-03 16:37:55
明けましておめでとうございます(#^^#)
さらさん。

ちょーど更新していたタイミングです、
っと言うか、、、、
動く気力が・・・(あまりの痛さに万歳状態で・・・)

さらさんSHB残り100gですか?
順調ですね‼‼
僕は2種類のローストで900g購入したものが、深煎りがそろそろラスト。中煎りが別ローストで300g(焙煎後で260gくらい)が残ってます。
後年末に買いだめした豆が・・・、
他に2種類もあったり・・・消化が追い付いてないかな(;^_^A

スタバの福袋。
わぁ~リッチですね(#^.^#)配ったんですか? じゃぁ・・正月サンタさんだ♪
うちのポストにも入ってるかな? 
なーんて。

マンデリン購入体制って♪気持ちこもってますね~(^_-)-☆
特に2016年は僕にとって珈琲に明け暮れた一年でした(笑)飲んだ量も、購入した豆の種類も、、、異常な?日々。

そんなお馬鹿なこのブログ。そう言って下さる極々少数の方に支えられています(;´・ω・)

今年も一年始まりました‼‼‼ こんなお馬鹿ブログですが、、、こちらのほうこそ、ぜひとも宜しくお願い致します♪
いよいよ50歳が・・・月末が近付いて来て恐ろしいです((+_+))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。