おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2014年5月10日、土曜日の練習にっき <<新規入会のNさん&2年振りの復活・山口君>>

2014年05月18日 09時07分53秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

9日(ブログ)に続いて連ちゃんで練習です!!!!

 

ブログ更新が飛び飛びですが(汗

 

 

ま、

土曜日の本日は仕事休み、

その前提で昨夜(金曜日)も練習頑張ったんですが。

 

 

土曜日の日中、

夜に備えて・・・・・・・・・・・死んでましたから(笑

 

 

とは言え、

この衰えた体。

結局疲れがとれませんでしたよ (--;

 

 

 

今夜は、、、、、、、

2年振りに山口君がジムに復活するとメールもらっていたので、

どんなにヘトヘトであっても、

どんなにさぼりたかった夜でも?

行くっきゃないっ

 

楽しみな夜なのです!!

 

 

 

とりあえず日中は、

映画鑑賞と床屋でサッパリ。

 

さて。

土曜日。

 

 

 

 

◆中島会長と◆

おやじボクサーは、

「どんぐり」になりました。

 

 

 

 

そして、 

 

お、おひさぁ~♪

◆2年振りの山口君と◆

当時のウエア懐かしいなぁ~

白のウィンドブレーカー見覚えあるよ(^^)

 

 

 

 

◆本日入会のNさん◆

中島会長の指導で、

初めての人でも安心だと思いますよ。

世代も近いので、

僕も嬉しいです!!!!

 

合間に、

色々お話しさせて(練習のお邪魔ですみません)頂きましたが、

とても気さくな方でした。

僕個人しても嬉しく思います(^^)/

今後も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

 

◆久し振りの練習で体をストレッチしつつ頑張る山口君◆

2年振りだからキツいと思うけど、、、、、

心配するほど、、、、、

頑張ってたね!!!!

 

 

 

 

◆新規入会のNさん◆

軽快な足取りで、

初日としては十分「凄い」です!!!

 

 

 

 

◆2年振り復活の山口君◆

とても、

とても、

2年振りのパンチじゃないですな ((滝汗

 

そのハンマーパンチ!!!

中島会長壊れそう・・・・・・・・・・(鼻水

 

大きいウインディのグローブが、

小さく感じるし。

 

 

 

 

剛腕振り健在ですな(TT)

 

以前、

山口君の「左ボディ」喰らって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

顔には出さなかったけど、

腹に穴が空いたかと思うくらい激痛だったのを、

今でも覚えているよん。

 

あ・あれは悶絶だった。

あんなに痛いボディを打たれること自体、

珍しんですが涙目になるくらい苦しかった。

 

3年前くらいかな~

しかし・・・・・・効いた(・・;

時効だから今言うとね(滝汗

 

 

 

 

◆練習終わりの山口君と◆

僕はあとちょっと。

 

 

 

◆本日入会のNさん◆

長い時間、

途中でへばらずに頑張ってますね!!!!

凄い!!!!

 

 

 

よーやく。

 

 

◆おやじボクサーもミット打ち終了っ◆

これで明日(日曜日)

寝たきり老人決定!!!!!

 

 

 

 

◆リングでは柳下さんのミット中◆

Boy's水戸ボクシングジムでは、

珍しくないサウスポーです。

昔はサウスポーなんて、

ジムでも珍しい存在だったんですけど、

今ではかなり増えましたね!!!!

 

 

僕の頃はサウスポー(試合相手)3人と戦いましたが、

ジムに練習相手のサウスポーがいませんでした。

あっ、

唯一居た居た!!!

保田君のお兄ちゃん(全国大会常連の)

 

一回だけスパーリングしてもらって、

ボコボコにされた思い出が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

10代と40代のボクシングって、

普通に考えたら有り得ないよね。

 

ちょっと思い出してみた話!!!

 

 

 

今週4回目の練習。

おやじには正直「キツイ」です。

もっと手を抜いて楽に練習すれば良いんだろけど、

なかなかそう言う気持ちで練習って出来ないもの。

 

皆さん、

お疲れ様でした(^^)

 

 

 

追伸

本日入会のNさん、

2年振り復活の山口君。

共に、

これからも末永く宜しくお願い致します!!!!!

 

 

by おやじボクサー。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。