おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

手打ち蕎麦 たいら @ 茨城県笠間市(旧・友部町) #写真のみ仮更新 (2013年12月31日)

2014年01月03日 12時29分01秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

2013年12月31日の大晦日、

昼食は外食でした。

 

 

 

 

向かった先は笠間市(旧・友部町)の「たいら(食べログ記事)」さんです。

 

本命は笠間市内の「三之助(食べログ記事)」さんだったんですが、

お昼の時点で既に蕎麦完売(電話確認)でした(TT)

うわっ早い!!!!

 

 

なので時点の「たいら」さんへ、

どちらを選んでも初めてのお店なんです。

 

 

 

JR友部駅から車で10分くらいかな、

場所は知らない人は間違っても通ることのない立地。

 

駅から離れていませんが、

目的持って来ないと偶然通ることもにも縁のない場所なんです。

 

 

 

◆お昼のL・Oは午後15時までなので安心して向かいました◆

 

 

 

◆吹き抜けの平屋造り◆

開放的で明るい店内。

 

 

◆蕎麦打ちの部屋と本格的なアナログ・オーディオシステム。

 

 

 

 

◆眠いです(--;◆

前日の疲れが……………………・(爆

 

 

 

 

 

◆「けんちんつけ汁蕎麦」1000円、奥様◆

 

 

 

 

 

◆「小海老つけ汁蕎麦」 1050円 大盛り+150円 子供◆

 

 

 

 

 

◆「ざる蕎麦」750円、大盛り+150円 僕◆

 

 

 

 

 

 

◆売れ切れ中?大晦日は販売しなかったのかな?◆

奥様がオーダーしたら、

オーダー後に『本日はないんです~~』との回答が。。。。

 

 

奥様は食べたかったんだね(^^;

 

 

 

 

 

◆さらりとした蕎麦湯◆

僕は冷たい蕎麦だったので、

初めて温かいものを口に運びました(^^)

 

 

 

 

◆お会計◆ 

ご馳走様でした(^^)

 

 

 

後は夜に自宅で蕎麦です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。