おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2014年3月25日、火曜日の練習にっき #4/12更新

2014年04月12日 08時57分11秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

陽が明るいと、

一時の「冬」が春に変わったんだな~と痛感するこの頃。

 

いよいよ、

体が窮屈になるような寒さから解放された?

と思って良いのかな。

 

22日(ブログ記事)以来の練習です。

 

 

 

 

◆保田君とスパーリング前に◆

今日も元気そうだね~? (^^;

 

 

◆中島会長と◆

 

 

 

◆保田君スパーリング後に◆

保田君とは、

先週の土曜日(22日の記事)以来のスパーリング。

 

もう最近は、

手加減や・・・・・ハンデなんて一切なし(もらえない)スパーリングです。

今日もガチ4Rのスパーリングでした。

 

・・・・・・・・普通に『4回戦ボクサー』の戦いです、

4Rやるのが当たり前。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

しかも親子以上の年齢差(--;

16歳 対 47歳。

ありえない対決ですか。

 

 

3月は8回スパーリングしてもらいました。

ほとんど、、、、、、

おやじの僕にはダメージと向き合う日々でした。

過酷な道のりでしたよ~(激汗

 

 

保田君の「実戦慣れ」や「当て勘」も、

だいぶ落ち着いてきましたね。

 

 

 

そして、

 

間髪入れずに、

スパーリングが終わると中島会長から「ミット!!!!」の声がかかります。

この流れで練習を一気に消化します、

この時点で体力が「太く」ならない訳がない!!!!!!!!!!!

保田君に対する中島会長の扱い方は、

期待の現れです。

期待しているから厳しくキツク、

練習を課します。

 

 

 

スパーレングが終わって即、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

◆保田君ミット打ち◆

きつくても精一杯打ち込む姿は、、、、、

見る側も応援したくなります!!!!

インターハイ優勝目指して頑張って。

 

 

 

 

◆火曜日のジム◆

 

 

◆小学生のミット打ち◆

 

 

◆高校生のミット打ち◆

 

 

 

◆おやじボクサーもミット打ち終えて練習終了!!!◆

もお~~ヘロヘロ(TT)

くたくた。

 

 

 

保田君、

ありがとう!!!!

鍛えてもらってるのが僕の方なので、

お蔭様でアンチエイジングかな?

(^^;

 

 

お疲れ様でした!!!!!!!

 

 

追伸

3月は「25日」が最後の練習日となりました。

(終わってみて初めてわかったこと)

 

3月の月間練習は、、、、、、結局9回だけでした。

うち8回が保田君とスパーリング。

ある意味、

頑張ったな『自分』って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。