おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年4月13日、水曜日×朝×地震ばかり!!

2011年04月13日 06時08分42秒 | 朝だ!!   太陽だ❣ 朝陽が大好き❣  今の一言??

おはようございます!!!

 

月曜日に震度6弱の地震があって、

まだまだ「終わらない」んだなぁ・・・・・・

と感じていた矢先、

火曜日の午後2時7分頃もまた地震でしたね。

地震の連鎖が止まらない、

もうこれ以上の地震もうんざりだ!!

地震の度に、

今日が明日が明後日が、

本当に暗くなります。

 

最近は、

会社でもそうだし、

プライベートでもそうですが、

『また大きな地震が来る!!!』を信じて疑わない生活に、

不自然と慣れてしまっている気がします。

 

そんなのが当たり前になるくらい、

ここ一ヶ月間の日常が、

非日常化していると言うことです。

 

余震の頻度も規模も、

一時期は落ち着いてきたかな~?

と思っていたら、

ここ数日間は大きい揺ればかりです。

 

この辺りで、

こんな揺れで動揺しているくらいです。

本当の被災地のほうでは、

追い打ちを掛けられるような辛さ。

立ち直る気持ちも折れてしまうんじゃないか・・・・・・・・

そう心配してしまいます。

 

ちょっとした地鳴りが聞こえると、

地震が来るんじゃないか?

過剰に反応してしまう生活。

実は大型車が通っただけの振動だったり・・・・・・・。

 

感知する部分も大きくズレてしまっているようです(^^;

 

 

段々と感覚も麻痺しつつあります、

揺れていないのに揺れているような感覚、

実は大きく揺れているのに小さく感じる錯覚、

これはボクシングのせいじゃないと思いたいです(汗

 

 

 

 

 

 

 

さて水曜日となりました。

 

今週もあと4日間!!!

今できることの一つとして、

仕事に専念すること!!!

 

青く澄んだ空が癒してくれそうです、

暖かい太陽の光を全身に受けて、

エネルギーに変えたいと思います!!!

 

では(^^)

 

 

 

 

 

追伸

ラーメン一杯でも、

何か外で消費することで、

世の中にお金が回るなら、

夜のラーメン会も違った意味で良いことなのかな~

などど思っていたりします。

 

お取引さんで、

いつもは弁当持参の方が、

こんな時だから「昼食は外食」に切り替えている人がいます。

極端に変えられるかどうか?別としても、

ちょっとした(微力ながらの)市場への協力、

そうした考えも有りだと思ってしまいました!!!

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。