おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4 53 @ 『花キャベツ』さん #仮

2015年07月25日 23時16分46秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4 ① @ 『花キャベツ』さん #5/11写真追加

以来の「花キャベツ」さん。

 

第一回目から随分とご無沙汰してしまった。

 

 

花キャベツ」さん、

土曜日の営業など、、、、、

割と不定期で閉まっている事が多くて。

何度か振られていました。

 

 

今日は開いてた!!!

 

 

今日は奥様と街中をランチ散策♪

1軒目は『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4  51 @ 『欧風居酒屋 Maison de Famille』さん 

2軒目は『ランチパスポート水戸・県央版』Vol.4  52 @ 『維新』さん 

振られ振られて・・・・・・・・・・・・・・・

3軒目は、、、、、、、、、、、、、、、

さすがに電話確認(^^;

おやじボクサーも学習した。

 

「花キャベツ」さん。

ランチパスポートで臨時休業以外は、

土日対応の貴重なお店。

と言っても、

昨今の「花キャベツ」さん。

僕が通っているボクシングジム近くで割と拝見しているんですが、

土曜日の営業は少ない(と言うよりほぼほぼ休み)

 

日曜日に電話確認するも、

電話繋がった試しもない。

 

実際の営業はこんな印象でした。

実働稼働日はこんなものなんでしょうかね~

経営のご夫婦も相当ご高齢でしょうし。

 

 

 

さて。

入りまぁ~~~~~す(^^)

 

 


 

 

今日で2個目のスタンプです。

 

 


店内は4割~5割の客足。

僕が見て来た「花キャベツ」さんは、

比較的閑散としていることが多かった。

 

なので今日は「多いなぁ~」とびっくり!!!

 

 

奥様。

 

 


 

おやじボクサーとランチパスポート!!!

 

「イタリアンオムライス」880円→540円(税込)

スープ付。

 

付け合せは何故か?

焼きそば!!!

 

 


 

 

 

 

 

お皿の上に・・・!!! 奥様が!! (笑

 

 

 


 

 

 

スープ付。

今日は暑くて汗かいて、、、、、

飲めなかったから・・・奥様へ(笑

 

 

 

あれ。

卵が硬い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

 

トロっとした感じがないみたい・・・・?

 

 

いつものオムライスと、

卵の硬さが違っていた。

あれって思ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・、

キッチンの中で作ってくれている男性が、

今までと違う方だった。

 

 

卵が硬いから、

チーズの(伸び~る)食感もわからなくて・・・・・ 

 

 

 

 

オムライスの卵と言うより、

少し柔らかい玉子焼きみたい。

 

 

 

気のせいって言えば気のせいなんだけど。

でも、

今まで味わってきた「卵」と明らかに違うんだ。

 

美味しいとか美味しくないじゃなくて、

ただ「いつも食べてたオムライスじゃない」ってことだけ。

 

勿論、

今日も今日でちゃんと美味しいオムライスでしたよ。

イタリアンなトマトソースが美味しかったです!!!

 

 

 

焼きそば(笑 

 

 

奥様が笑わせた!!!

なんだよ----------っ

もう!!!

 


 

店内で、

その余裕って・・・・・・・・・・・・・?

そんなものバッグに入れて持ち歩いていたの?

 

 

 

 

 


 

 

店内、

アチコチにお客様。

なので店内の写真はこれくらい。

 

女の子の友達通し、

家族連れ、

お一人様、

客層は様々。

 

 

 


 

 

こっちのランチだと、

900円で「ドリンク付」なんだ?

ワンコインじゃないけど、

特選ってあるみたいだね。

 

では。

では。

 

大変美味しく頂きました!!!

ご馳走様でした(^^)

 

 

by おやじボクサー

 

追伸

停めているパーキングから結構歩いて来たよ~

たまには奥様と歩くのも楽しい!!!

(奥様はどう思っているか?わからないけど)

 

せっかくココまで来たんだから・・・・・・・・・・、

どこかで美味しいカフェでも飲んで行こうって。

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2015-07-26 06:22:54
私は今回のランパスで初めて花キャベツさん行ったのですが,卵が卵焼き?みたいなしっかり焼かれた固まりが,まだらな感じに色づいたご飯(おこげ付きでこれまた固いw)に乗ってる感じで,想像と違ってたので,ちょっとビックリしました(笑)
でもこのトマトソースがとても美味しかったのでまた行ってみたいです(^^)
返信する
みかさんへ(^^) (おやじボクサー)
2015-07-26 08:44:52
そうでしたかぁ~~(^^;
やっぱり僕だけの勘違いじゃなかったんですね。
「花キャベツ」さん、
お邪魔する頻度は少なかったですが20年近く来ています。
また僕の御世話になっているジムが、
本当にすぐ近く。

土曜日はオムライス食べてから、
練習ってパターンもありましたよ!!
(食後にボクシングって)

入る・入らない、は別として、
この10年間はすぐ近くで見て来ました。

シェフさん、
変わったんでしょうね~(一時的?
多分。

by おやじボクサー

追伸
みかさんのお奨めはどちらですか?
(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。