おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

寝室

2023年04月16日 21時44分50秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

ダウンライト。

一つだけ点けた寝室です。

 

 

TVは?

子守唄になる確率高いから、

点けずに無音の寝室です。

 

あっ

 

 

正確に言えば?

近くの高速道を走って行く車と、

間近なバイパスの車。

 

其れだけが聴こえます。

 

 

心地良い部類の?

音です。

 

何となく、

今夜は?

心地良く聴こえて来そうだ。

願わくば、

日替わりで浮き沈みなんて。

 

 

有りませんように、、、、、、

 

 

 

 

息を吸える死人にだけは、

戻りたくない。

真っ暗の視界。

想い出の死臭。

思い出せない愛おしい指先。

 

 

静かな夜。

無音の寝室は?

あっと言う間に黒く染め始まって来る。

 

やっぱり今夜も大失敗、

楽に過ごせる夜になって貰えるって、

勝手に期待し過ぎていたのかな。

 

 

昼も危険、

夜も危険、

記憶が危険、

染み付いた空気はもっと危険。

 

 

壊れ続けてしまって、

もっと、

もっと、

御免なさい。

 

 

尾崎

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自分大好き)
2023-04-17 05:32:14
自分語り大好きなんだね 自分 自分 自分
元嫁や娘から見放されるのもわかるわ
名無し君へ (おやじボクサー)
2023-04-17 08:14:48
有り難う。
読んでくれてて(^▽^)/

おっしゃる通りです、
情けないお爺さんになっちゃいました。

ご理解ありがとう!

追伸の追伸
「元嫁」って表現だけはダメですよ、
「元奥様」です。
僕にとって昔からずっと変わらないのが、
「お・く・さ・ま」です。奥様。

「嫁」ってその言い方だけは、
一生に一度も呼んだことも、
大嫌いです。

元奥様。
奥様です。
Unknown (うましかさん)
2023-04-18 11:20:43
奥様、娘さんに見放されたんですか?
わかる気がします。
うましかぁ~ (おやじボクサー)
2023-04-18 12:32:12
笑いを誘っているのかな?

奥様。
娘。
はい。
3年ちょい前。
捨てられました(o^―^o)

そーゆー惨めな老人です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。