おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年9月13日、木曜日の練習にっき

2012年09月22日 10時12分59秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

13日の木曜日。

 

 

「13日の金曜日」じゃありません(^^)

1日違い。

 

 

今日は5日ぶりの練習、

前回が土曜日でしたから、

ちょっと空いてしまいましたね~

9月はこんなペースです。

 

なかなか密度濃く練習することが難しい、

そんな周期ってありますよね。

 

世間で言えば、

上期末なので、

忙しいところは忙しいようだし。

 

 

 

そんな木曜日は、

久々なタイミングと阿部ちゃん(夕方の)挑戦状メールが重なって、

頑張らねば!!!の曜日となりました。

 

 

僕がジムに着いたのが、

午後8時頃・・・・・・・・・・

少し早く来れてラッキーでした。

既に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阿部ちゃんは練習もピークの頃合い。

 

阿部ちゃんの練習終了時間が、

差し迫っているので(阿部ちゃんが待ちくたびれているので)

シャドーする時間を省略して準備開始。

 

ので、

即スタートしちゃいました。

(よくある僕のクイック・スタートです、便利な生き物です)

 

久々の練習となったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友部プロもいらっしゃるので、

阿部ちゃんと友部プロの2人にお願いすることとなりました。

 

 

本当は、

別々に時間を空けて(休憩入れて)やりたかったのですが、

リングの使える時間を考えて、

ミット打ちでも混雑することを考えてみると・・・・・?

空いている時が一番!!!

「一気!!!(連続)」が一番みたいな・・・・雰囲気になってしまって、

(TT)

余裕の表情を作りつつ(汗

心で泣きつつ、

頑張ってみましたよ~

 

阿部ちゃんと2R。

阿部ちゃんとの2Rの間には、、、、、、、

友部プロがリングの下で待機状態(爆

 

「やっぱり連続かぁ・・・・」と嫌でも自覚しつつ、

阿部ちゃんとまずは2R終えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

終えたのは良いけど、

結構、

息が上がっちゃってましたよっっ(泣

 

5日ぶりでウォーミングアップ無しは、

急な短距離走みたいで・・・・・・・・・心臓バクバクですな(汗

つーか、

こりゃマズイわ(・・;

 

 

 

阿部ちゃんと入れ替わって、

まるで「トドメ」を刺しに現れた友部プロ。

 

その友部プロが・・・・とうとう、

「リングに来ちゃった」って感じ。

 

 

その友部プロと暗黙の3Rなのです。

最初の1R目から正念場・・・・・・・・・・・・・・・・

どうする自分?みたいな。

力が入らないと言うか・・・・・

既にガス欠っぽいスタミナ。

 

と・に・か・く「3Rは耐えよう」と硬く心に誓って、

何とか終了。

はぁ・・・・・・・・・・・・もう、

体がキツい。

キツいを通り越して苦しい(TT)

そんな3Rでした。

 

無事にリング降りることが出来て、

ほんと良かったぁ~~っっっ

と言うのが心からの「本音」です。

と同時に明日(翌日)どうする・・?の不安もね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

その後の阿部ちゃん。

がっくし(爆

がっくし(爆

がっっくし(爆

パシパシ撮っていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛~~~~~~~~~~~~~~~阿部ちゃんが、、、

笑った!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくっと何事もなかったように立ち上がり・・・・・・・

盗み撮りがバレてしまった(笑

あっちに行っちゃいました(笑

阿部ちゃ~~~~~~~~~~ん、

帰っておいで(~~;

 

 

 

 

疲れちゃったみたいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもこんな姿が、

普通の人なら当たり前だと思いますよ~

僕もしばらくはマットの上で、

死んでましたし(笑

 

 

 

 

 

ジム風景は言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

そろそろ帰る人達も増えて来て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

華麗なる肉体美を誇示している人も居たりして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事なボクサー体!!!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえずもう一回(笑

無駄なものなど一切なし!!!!

この肉体に注目♪

・・・決して寒風摩擦している訳じゃないよね?

ゴシゴシ・・・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもジムはまだまだ活気あります!!!

新人の海老沢さんもミット打ち(現在は皆勤賞が続いてます)

新しい人がいると空気も新鮮ですね!!!

 

 

フロアでのミット打ちの様子、

皆勤賞の海老沢さん。

 

休まないなんて凄く立派ですね!!!

僕には不可能なことを、

いともたやすく海老沢さんは実践しています!!!

・・・良く見ると、

「ほくらはぎ」が異常に鍛えられていますね!!!

物静かな海老沢さん、

多くを語らない人なので、

プライベートの話もうかがえませんが、

そのうち色々なお話でも聞かせて下さいな(^^)

 

 

 

 

 

遅い時間帯から練習に来る人もいたり。

 

なかなか盛況な1日です。

 

 

 

 

グローブも外して、

阿部ちゃんも終了のようです。

 

品部プロのミット打ち。

 

 

 

 

 

 

   今日のスポットライトは、

    

   阿部ちゃんと。            友部プロ。

お世話様でした!!!!

 

 

 

 

 

僕も残すは、

中島会長のミット打ちのみ。

既にこの時点で、

散々疲れてます~~~っっ

疲れ過ぎてどうにもならない?

そんな感覚ってないですか?

後が怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

先週は2人と時間を空けてやらせてもらいましたが、

今日は2人連続です。

 

今のヘタレな僕には、

2人連続って凄く高いハーーードルなのです。

久々の「連続」って、

心臓に悪いです(笑

メンタル的にね。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。