おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年10月8日、火曜日の練習にっき 

2013年10月13日 20時36分42秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

水戸市内のBoy's水戸ボクシングジムに通う、

ただ今46歳の「水戸のおやじボクサー」です。

 

おやじだってボクシング!!

世間で言う「46歳」なんてぶっ飛ばせ!!!(何かの番組みたいだね

46歳だってボクシングに入れてね~

 

若い人の特権がボクシングじゃない、

体を絞る為にも、

心を強くする為にもボクシング。

 

誰かを守りたいから強くなりたい!!

僕には守りたい人がいる。

 

そんな「水戸のおやじボクサー」のブログです(^^)

つまんないと思う人じゃなかったら、、、、

ら?

お付き合い下さい!!!(宜しくお願い致します)

 

 

 

 

 

 

 

いきなりジム練習に来れない日々が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

毎日は「寝る」ために帰宅しているようなもの、

一日のうち15時間弱が仕事での時間。

終われば本当に寝るだけ(眠いだけしか残っていない)

なのです。

 

そう、

9月28日の練習以来となってしまいました(TT)

 

 

2R終えて記念に!!

この時で午後21時10分。

まずジムに着くなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

阿部ちゃんがいました。 ↑

な・の・で、

リングが空くタイミングを考えたら、

即開始の2R。

 

UPの時間も何も必要ありません、

だってそれだけで疲れちゃうもの。

その前に疲労も重なっているけど。。。。。

 

阿部ちゃんとのお手合わせも、、、、、、、

ここしばらくご無沙汰していましたね~

本当に久し振りの2Rでした(^^)

僕もジムに来れたのが久し振りでしたからね。

 

のっけからUPテンポ・・・・・・・・・・・・・・・、

え゛?

マジで?

 

心臓バクバクになっちゃいました。

顔に出ないように心がけていたけれど、

今なら時効かな?(笑

めっっっちゃ苦しかったですよ!!!!! 阿部ちゃん。

 

 

 

 

 

今度は生田君が練習にやって来た!!!!

生田君がUP出来るまでの間、

実は(僕は)休憩が取れるので、、、、、、、、、、、、、、、、

ある意味「命拾い」でしたよ。

10日振りの練習でペースの速い阿部ちゃんとの2Rは、

思いの外しんどかったのです(TT)

 

↑ の写真で窓際に向かっているのが(黒い服着た)阿部ちゃん、

阿部ちゃんもかなり疲れちゃったようですね。

(僕よりも練習を先に消化していたし)

阿部ちゃんの哀愁の後ろ姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~リングが空くまでの間、

生田君が体を温める為に(エンジンかける為に

サンドバッグをガンガン打ってます!!!!!

生田君、

久し振りの練習なのに、

スムーズに動いているなぁ!!!

 

 

 

 

生田君と僕がリングに上がる準備時間に、

阿部ちゃんのミット打ち2R開始!!!!

かぁ~~~~~~~っっっっっっっ

疲れているはずなのに、

すんごい精神力!!! 

誰にもない長いリーチが武器なのです

そのリーチを活かせるようになれれば?

もっともっとボクシングが面白くなるんじゃないですか。

 

少なくても、

僕より「当てられる距離」が15cm遠くからミート!!

って有り得ない武器だよね。

 

よーいドン!!なら?

15cm(相手より)早く当たるんだもん。。。。。。。。。。。

阿部ちゃん反則だよ~~~って距離だと思うんだけど(汗

 

 

 

 

 

 

そして。

午後21:30分、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

運命の生田君と2Rの開始。

時間も時間です、

始めますか!!

 

練習期間のブランクが少しあったので、

2Rでもどうかな?

その前に僕のほうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(持つかどうか?)本当に苦しんですけど(爆

久し振りなのに、

生田君には大した負荷にならなかったみたいです。

いつみと変わらない闘争心で、

自分を鼓舞して、

アグレッシブでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・返って僕の為にローペースで、

2R付き合ってくれたようなもの。

 

もう一枚パシっと。

僕はもう帰りたい・・・・・・・・、

もう今すぐにでも眠りたい(☆-;

ミット打ちは「お腹いっぱい」なんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

閉店まで残り時間僅か!!!

僕との2R終えて間髪入れずに、

久し振りの練習だって問答無用?の勢いで、

生田君がミット打ちになだれ込み!!!!

練習ブランクなんて関係ない、

生田君も徐々にスタミナがモンスター化して来たかな?

それとも集中力の賜物かも。

 

幾らうまく「力抜いたっ」って言ってもさ、

そう簡単に力を抜くなんて出来るもんじゃないと思うし。

簡単に出来ないのが「力を抜く」こと!!!

なのだと僕は思う。

 

僕からのアドバイスは、

今回も同じです。

 

「つま先の向き」次第で、

もっと重心をパンチに乗せられる(ストレート系は「前」へ)と思います。

 

現在はやや内向きに足を置いてしまうので、

ストレートを前に打つ時に、

前方へストレートを伸ばし難い、

「つま先の向き」で邪魔している部分が有りそうです。

それが無かったら、

こんな僕でもギリギリに当てられない位置を、

辛うじて保っていられないはずなんです。

実直に、

今よりあと3cmでも伸ばせるだけで(ストレート)当たるんだけどな。

 

生田君の「つま先の向き」

普段から意識的に変えていきたいね。

 

 

 

ミット打ちも終え、

さすがに生田君も(練習のブランク)どっと疲れたみたい。↓

(僕の後ろで気が付けば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、)

グロッキー気味でした。

緊張感が途切れると、

ドーーーンって疲れることがあるよね。

 

僕も生田君の次にミット打ちも(瀕死で)終えて、

練習終了!!!

疲れました(--; 

午後22:10頃。

ジムの時計は敢えて遅らせくれてます(中島会長の心遣いに感謝!!!)

 

リングでは、

本日のラストでエビちゃん。

 

 

 

 

 

最後にジムの掃除して、

今日も一日お疲れ様でした(^^)

 

 

涼しいけど微妙。

体感的には湿度が81%は蒸し蒸し感が凄かった!!!!

涼しくなったかな、、、、、、、

と思っていたら10月の残暑がやって来ましたね~

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。