おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

夜御飯(10/2・月曜日)を奥様と『シン元祥(シンゲンショウ)』さんへ @ 茨城県水戸市河和田 

2017年10月04日 19時46分57秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

愛おしい奥様を夜の外食デートに誘った。

 

 

誘ったと言っても、

150%強引な僕は奥様の「選択肢」聞きません。

 

 

誘うと言うよりも・・・・・・・・・・・・・・、

「行くよ!(強制的)」で会話は終了(爆

 

 

店名がかわって難しい・・・・・・

『シンゲンショウ』さん。  #漢字変換はパスです(;´・ω・)

何年か前に来たときは、

別な店名でした。

以前の店名を思い出せない・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 


 


入ってすぐテーブル席があります。

賑やかなのは小上がり席のほう、

意外と縦に奥行が深いレイアウトです。 

 

テーブル席は(入店時)空いてましたが、

小上がりはすっごく入ってましたが。。

 

 

 

 

この価格ですからね、

夜も非常にお得です! 

 

昼・夜問わずに豊富なメニューです。

多くて迷うな(笑)これは。

 

 

 

11月度いっぱいの割引メニュー。

特に午後5時~

単品で割引メニューが豊富でお得で、

せっかくなので単品からいくつかオーダーを。

 

 

オープン記念(10月末迄)でどれも通常価格より、

安くなっています‼

食べたのは・・・・・・・・、

『エビチリ』780円→580円×1

『麻婆豆腐』680円→480円×1

『棒餃子』320円→220円×1

奥様と僕で『ライス(中)』150円×2

合計1580円+・・・・・外税でした(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

奥様。

 

 

僕はこの日・・・・・・・・・・・、

お昼抜き。

ちょっとだけお腹ペコペコ。

 

 

 

 

ちょっとだけ待っていると・・・・・・

『エビチリ』780円→580円×1

じゃぁーーーーーーーーんっ

鉄板がジュージューぐつぐつっ音をたてながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

すっごい迫力でやって来た!

 

湯気が・・・・・・・・・。 

 

飛び散るチリを避けながら・・・・・・・・・(笑)

テーブルが凄い事になって来た! 

エビでかっ

採算考えてないよね? (;´・ω・) 

 

 

別途オーダーしたライス(150円)には、

スープが付いて来ました‼

 

 

この一品をシェアするだけでも・・・・・・・・・・・、

十分だったりして。

 

 

大きなエビがごろごろ入ってるー!

 

 

対比で見て見て!見て‼

このライス・・・・・・・・・・・・・・・・・150円(中)なんですけど(笑)

 

 

 

 

そこへ・・・・・・・・・・・・・・・、

ぐつぐつぐつ・・・・‼『麻婆豆腐』680円→480円×1

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また!

これまた・・・・でかっっ‼!!

3人で分けても良いんじゃない?

一人で来たら・・・・・・・・・、

これだけでぱんぱんだよ? 

 

 

 

 

奥様は顔色一つ変えずに・・・・・・・・・、

余裕で眺めてる‼(爆

さすが・・・・・・奥様。

ハートが強い‼ 

 

 

唖然とするボリュームと、

煮えたぎった熱さ‼

迫力満点です。

一人で来ていたら・・・・・・大変なことになっていた!

 

 

ではそろそろ食べ始めようかと・・・・・・・・・・・・・・・・・、

思っていたら。

 

 

 

忘れてた‼

『棒餃子』320円→220円×1

があったんだ‼

 

こ、こ、これが大きいの何のって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

これで餃子~~~~~~~~っっ

価格が安いからもっと小さいのかと思ってた。

これ2本と丼御飯で十分かも:(;゙゚''ω゚''):

マジですか? (;´・ω・)

奥様が居てくれて助かった!

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・・、

まさか?

150円のライスでこんな盛りとは・・・(笑)

(確かに器は中ぐらいだけど「盛り」が・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#写真追加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えて余裕の奥様。

可愛い人+食欲旺盛=僕のド・ストライクなのです。

僕は良く食べる女性が大好きです‼

強いて言えば自然に大食いな女性‼

 

見た目・・・・・・・・(現在)こんなに細くなるなんて・・・・・・・、

若い頃が嘘みたいだ(爆

 

 

 


 


 

 

ボクシング休んでこのお腹は・・・・・・・・・、

マズイ。

 

ひっじょーーーーーーに(内心)体重にハラハラ‼

 

 

平気で1Kくらい食べてしまう(悪い)喰い癖?の僕は、

そろそろ改善しないと・・・・まずいよね?

この年齢だからね。

 

 

『エビチリ』780円→580円×1

『麻婆豆腐』680円→480円×1

『棒餃子』320円→220円×1

奥様と僕で『ライス(中)』150円×2

小計1580円

消費税126円

合計1706円

 

まるで定食850円を2人分?

それと比べて夜でこの予算+ボリュームは・・・・・・・・・・・・・、

破壊的です。

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

おかず的に、

多く見たって「麻婆豆腐」と「棒餃子」+ライスがあれば十分です‼

 

 

辛さは四川とは違ったタイプで、

南蛮や調味料で辛くするタイプではなくて、

ストレートにラー油のみ。

 

 

ベースはマイルドなもの、

辛さを期待している人には(かなり)物足りないと思う。(僕が平気なくらいだからね)

 

この夜、

すっごい盛況(奥の小上がり席)で家族で大人数での食事や、

明らかに高齢者の方が多かったです。

 

その客層から判断しても、

辛さを追求した料理主体じゃないんだな~っと実感です。

(僕には良かったけど

 

果たして辛党の奥様には・・・・・?

消化不良だったりして・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。