おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年10月29日、金曜日×練習日記(10/31更新)

2010年10月31日 22時10分48秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
金曜日の夜です。

前日は久し振りに、
練習を再開して、
久々の疲労感も味わいました。
仕事中の疲労感、
ついこないだまでは、
くだぐたになるまで凹んでいたのに・・・・・
今では?
すっかり体力すら持て余している僕は、
別人のように元気でした(笑



さて練習再開の2日目です。



金曜日の夜も、
週末のせいか?
沢山の練習生が来ていました。
翌日が休みの人、
翌日が仕事の人(僕も含めて
それでもボクシングで沢山の人が汗を流していました。




色々な年齢層の練習環境、
異業種の方々との接点、
ある意味、
ジムって凄い環境だなぁ~
と思ったりします。




人それぞれ、
色々な人と、
接点ってありますよね~
仲良くなって、
ボクシング談義に花咲かせたり、
アフターでご飯食べに行ったり!!!
そんな楽しみも、
ジムのもう一つの側面かな?




久々にジムで再会の小沼さん(右)

何をやろうとしていたのか不明ですが・・・
この寒い夜でも、
1人「真夏ウェア」を突っ走ります!!!
やはり・・・・・・若いってことでしょうか(涙
僕は、
夏にウェア着込んで減量していたので、
今の急な気温の変わりようには、
厳しい寒さを感じています(TT)






沢山の練習生で熱気むんむん!!!!





間違いなくシャドーの熱気で、
ガラスが曇ってます!!!!
この熱気があれば、
12月に入っても怖くない?
奥は、
ゆきこちゃん。





練習生歴も、
すっかり長くなったその子ちゃん。
練習頻度は、
そんなに多くないけど、
本当に頑張っているよね~





僕より年上なのに、
パワフルな松永さん!!!
にこやかな笑顔と裏腹に、
強引なサンドバッグ打ち。
サンドバッグが揺れてます!!!




滅多に会えない阿部ちゃん。
今週は2回も会えました!!!
何かのご縁でしょうか(^^)




不動産関係の社会人練習生さん。

すみません・・・・
お名前忘れてしまいました(汗
月に3~4回、
お会いします!!
今度、
ジムの近くの駐車場を紹介してもらおうかな・・?
と相談中です。
宜しくお願い致します!!!





シャドーのスペースのガラスは、
やはり「曇る」!!!!
誰が来ても熱気むんむん。





中島会長も、
練習している皆さんを見守っています!!!





その子ちゃんの、
マスボクシング。
笑顔を絶やさないその子ちゃんは、
マスも楽しそう!!!!




中島会長とのマスボクシング。
その子ちゃん、
笑顔で追いかけます!!!
さわやかなボクシング(僕とは真逆の)




プロ志望の良介君!!!
仕事も大変だけど、
練習も真面目に来ているよね!!
その真っ直ぐな性格が、
とても眩しいです!!!





試合の決まった戸叶プロ、
柴田コーチのミット打ちも、
実戦を想定した厳しさ!!!!




戸叶プロ、
階級には不釣り合いなストレートを持ってます!!
中島会長曰く、
ナックルも硬いし!!!
11月の試合は頑張って下さい!!!!





阿部ちゃん(左)と初めての写真。
無理やり、
誘ってしまいました!!!
ブログの存在知ってるかな?

しかし・・・・・
背が高いです・・・・・・・・・




熱い夜のジム!!!!





松永さんも、
そろそろ練習終了。
ストレッチも欠かしません。

僕は練習後のストレッチ、
どうしても省いてしまいます(・・;
練習前も省略しちゃってますし・・・・・・。
自分の体は、
自分でケアしないとダメだってことですね!!




こうして金曜日も、
無事終わりました。



ジムに行くと、
色々な人に会える。
色々な人の練習する姿に、
影響される。

人の持つ、
心のエネルギーって凄いものだ!!!


流れる自分の汗を、
体感しながら、
思い切りサンドバッグを叩いている。

拳に伝わる衝撃とか、
太ももに伝わる負荷に、
心地良さを感じる。

試合を思い出して、
ミットを打ち込んでみたり、
あの時の苦しさを思い出しながら、
心の中で、
何糞って叫んでみる。


中島会長のミットを追うときは、
試合と同じモチベーションで、
行こうと思ってます。



練習生をノセるのはミットを持つ人の技量、

ミットを持つ人をノセるのは打つ人のハート、

ミット打ちにだって、
お互いの相乗効果があっても良いと思います!!

ミットを打つ時、
もう明日はないんだってくらいの気持ちで、
ハートをぶつけられたら?
ミットを持つ人に、
ミットを持つ手に、
必ず届くと思います!!!


拳でメッセージは届くと思います。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。