おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

水戸市『クセボン』さんでイートインとテイクアウト @ 茨城県水戸市姫子

2024年06月11日 23時07分53秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

 

ク・セ・ボン (赤塚/パン)

★★★☆☆3.24

食べログ

 

 

 

ク セ ボン(水戸/パン屋) - Retty

こちらは『ク セ ボン(水戸/パン屋)』のお店ページです。実名でのオススメが4件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

Retty(レッティ)

 

 

 

前回?

1年前だったのかな・・・?

2023年6月

 

『ク・セ・ボン』さんでテイクアウト ⇒  @ 茨城県水戸市見川 - おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

ク・セ・ボン(赤塚/パン)★★★☆☆3.26食べログInstagramクセボン(水戸/パン屋)-Rettyこちらは『クセボン(水戸/パン屋)』のお店ページです。実名でのオススメが4件集まっていま...

goo blog

 

因みに1年前はコロナ禍で、

イートインNGだったんだね。

自分のブログ読んで改めて思い出した💦💦💦

 

 

今回、

お邪魔した時にお伺いしてみたらOKでした。

 

で、

パン屋さんで食事。

とテイクアウト。

自宅でも持ち帰って食べようっと。

 

 

 

 

コンパクトで、

ポップな明るい基調が特徴のパン屋さん。

で、

ウッディな質感、

と刷毛塗風な色の染まり方。

 

僕のツボです💛

好きな質感です。

 

水戸市『クセボン』さん。

バイクもオブジェ化されてるし。

可愛い存在感。

と、

僕は思う。

 

さっ

入ってみようっと。

 






イートインのテーブル。

 

店内の基調も?

良くない?

好き?

そうでも無い?

僕は好き。

直に塗られたペンキ風なカラー、

元々染められた物が素材じゃないトコ。

 

他のお客様はテイクアウトオンリーだった。

ちょい写っちゃってごめん💦💦

ここ(ブログ)?

知らない事を祈ってます💦

 

 

『きび砂糖のスコーン』160円×2

パンを選びつつ、、、、、

 

 

パン屋さん有る有るな、

個々が置かれてるトレイの上じゃ無くて、

群にはなってるけど、

浮かした置き方で空気もスルーし易い金属の格子状。

へぇっっだよ。

 

 

メンチカツバーガー🍔

マック以外で、

バーガー🍔なんて食べれないし。

フォルムでしか分かんないけど、

多分。

美味しい奴だな。うん。

 

奥にお店の方、

チビっと写ってしまった。御免なさい。

 

小さな花瓶。

小さいけれど満開🌸

美しさが凝縮されたみたい。

 

窓際族、

僕です。

 

イートインは、、、、

パン2個とHOT coffee

イートイン

合計810円

僕のささやかなランチ🍔

 

此れ。

パン2個とcoffee。

お水とおしぼりも乗せて、

持って来てくれたんだ。

てっきり?

呼ばれたらレジのとこまで取りに行くんだと思ってた。

此れが僕の遅めの御飯🍚

 

イートイン

合計810円内税

お水とおしぼり。

自動的に乗せて来てくれたんだ。

呼ばれたら?

取りに行くんだと思ってて、

前回の記憶もどうだったか、

覚えてなかった。

今ね?

イートインとテイクアウトの垣根が明確になった時代でしょう?

皆んなセルフセルフな仕組みになって来ているし、

今日?

おしぼりなんて、

めっちゃ厚みの有る良い素材だったんだ。

比べる観点では無いけれど、

ファミレスさんは紙のように薄いおしぼりだし。

今日良い意味で豪華なおしぼり、

プチ感動だったよ。

簡素化簡素化に走る食べ物屋さんの傾向で、

今日のおしぼり?

この数年間で1番豪華だったσ^_^;

そーゆーとこが目立つ時代、

切ない気がしたり、、、、

 

 

と、

250円

先ずはHOT。

口に含ませてみたい、、、、💋

coffeeの吐息、

大好きだったよ。

自分では自分の感覚?

分かんないけど。

人の吐息の匂い、

好きな女性の匂い、

coffeeに染まった匂いって僕は大好き。 好き。

変態かい⁉️

 

ハード系のパン🥖

260円

でも、

生地はややソフトな基調。

極薄くスライスされてたベーコン🥓? ハムの種類?

ベーコンの塩分、

良い役割かも。

此れ、、、、、、

美味しい奴だ。

 

表面の黒胡麻、

香り付け的な役目⁉️

あぁぁ良い匂いがする。

 

良い仕事しているんだね💦💦💦💦💦

 

パンに胡麻って、

今迄?

邪魔でしか無かったよ。

反省します。

 

 

2個目、

分厚いハンバーガー超、

濃厚なグラタンコロッケ。

手作りバーガー🍔って感じ。

300円

ふわふわでライトな重みだけど、

すっごい縦に高い分厚さ。

昔の映画🎬なんかで見かけた、

アメリカのハンバーガー🍔みたいだよ。

 

 

はぶっっ💋

クリーミーで溢れて来るグラタン。

うっま😋

きっと、

大きく口を開けられない女性だったら、

四苦八苦しそうな厚み。

僕は全く気にせず、

ほっぺにソース点けちゃっても平気な原始人だし、

食べ終わって、

気を使って敢えて何も言ってくれないスタッフさんだったら、

僕はまんま。

頬にソース点いたまま次に行っちゃってて。

別な場所へ行ってから、

言われて大慌てしてる馬鹿です。

 

不思議と?

そーゆーのって、

無くなんない本人。

下手すると⁉️

洋服に垂らしたソースにも気付いてなかったり。

昔、

帰宅して怒られたっけ💦💦💦💦💦

時間も経っているから落ちないって。

(夜はボクシング直行で行っちゃってたから帰宅が22〜23時が日常だったし

 

余りにも美味かったもんだから、、、

夢中で喰っちゃったハンバーガー🍔

残るは?

ハード系パンの🥖

残り半分。

ハムチーズっぽい物。

 

上を見上がれば、

シルバーな反射の灯り。

明る過ぎない光りって、

優しいよ。

つい、

無になって見上げてた。

 

 

    。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

瞬く間に、

喰っちゃった😋

最後にHOT。

香りをも、

丸ごと。

飲み込んだ。

 

 

 

掲載順番💦💦💦💦

あれれ、

御免なさい見逃して🖐️

 

 

 

 

 

 

 

イートイン終わってから、

次に、

テイクアウト分も買おう。

4個。

 

良いかな。

 

テイクアウト分は個別に包んでくれるんですね。

 

一先ず冷蔵庫で、

寝てて貰いましょう💤

 

こっちはテイクアウト分

パン4点

合計873円

 

何層にも重ね上がってたクロワッサン🥐

ちょっとでも指先で押すような事すれば?

たちまち。

淡いガラスがパリパリ割れて、

剥がれて行くんだと。

だから、

車内で食べたら?

膝の上。

薄いガラスの破片のような何層も重なってる表面、

いっぱい落ちること必至です。

僕は過去?

経験者なのだ(爆笑)

 

大きな砂糖を張り巡らしたメロンパン。

デッカくまん丸。

 

と、

他2個。

 

夜か明日、

食べれない時は?

冷凍庫へ入れちゃおうっと。

 

 

あつし

 

 

こじんまりとした住宅街の店舗兼住まいのパン屋さん。

沢山の人が随時出入りしてる訳じゃ無いので、

イートインも、

静かで居心地良いんだ。

特に音楽🎵なんて流れないけど、

内装や照明機器の💡照らし方。

 

僕はお気に入りです。

で、

やっぱ。

素敵だなって感じるお店への僕の願望。

 

 

好きな女性を連れて来たくなる。

 

 

気にいるかどうか、

分かんないし、

普通って言われちゃうかもしんないけどね💦💦

 

 

長年の僕の押し売りも、

こんな日常で自己満足出来てた男です。

良いのか悪いのか?

感想⁉️

聞いた事無かったけど。

 

言っても?

無理だろうって思われてても、

仕方が無かったか。

鈍感力。

 

僕は売りだったし(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。