おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

夜ご飯「ラーメン商店 さとー」 @ 水戸市見川/14日家族⑦ #7/19更新

2012年07月19日 23時32分04秒 | お出かけ(日帰り・旅行・温泉) *以前は休日? 栃木県・千葉県が大好きだった。

映画鑑賞の後

一日の最後の〆に。

 

 

午後20時過ぎに遅めの夕食を目的に、

「ラーメン商店 さとー」さんへ。

 

この時間帯だと、

営業しているお店も限られてしまうし、

好きな「ひでまる」さんは混みあっているし。

 

久し振りに「さとー」さんに行ってみようかな!!!

 

 

 

 

◆「ラーメン商店さとー」さん◆

到着した時は、

駐車場に車が少ない・・・・・・・・・・・

ラッキと言うか、

逆に心配(^^;

ひでまる」さんの前を通った時は、

沢山の車だったんですけど。

 

 

 

 

 

◆小上がりの座敷コーナー◆

お蔭様でガラガラ。

 

 

◆子供の「ミニチャーシュー丼」300円◆

 

 

◆奥さんの「ラーメン真」600円+大盛り100円◆

 

 

◆僕の「ラーメン黒(胡麻)」700円+大盛100円◆

かな~~~~り塩分の強いスープです!!!

珍しく飲み干せないくらい塩辛い!!!

 

 

 

 

無難に「ラーメン真」のほうが良かったかな!!!

クリーミーなライトな豚骨です。

 

 

◆「くろ」のチャーシュー◆

 

 

 

 

 

◆感想◆

数年ぶりの訪問。

午後20時過ぎ。

 

小上がりの座敷はほとんど空いている状態。

後客が3組、

小上がりにやってきた。

 

広い店内、

一組一組がゆったりと食事の摂れるスペースは、

今のラーメン屋さんとしては貴重な「箱の大きさ」だと思った。

 

 

店員さんは、

言葉は丁寧だが、

「普通に受け答え」している様子、

他店のラーメン屋さんと比べてしまうと、

愛想が無いので必然的に印象が落ちてしまう。

 

サービス業としての笑顔や、

対応の柔らかさ、

などがちょっと気になった。

(事務的なコンビニの店員さんみたいな感じ)

 

最近食べ歩いたラーメン屋さんの中では、

珍しいくらいに愛想が乏しい。

(悪くないけど他店が良いので目立って感じる)

 

 

「さとー」さん、

夜の訪問は、

こんな雰囲気のお店なのかな?

ちょっぴり残念。

(以前は応対の良かった店員さんが居た記憶が)

 

 

肝心の味は、

ラーメンくろ=異常に塩が強い!!!

頑張っても(大好きなスープは)残さざるを得なかった(涙

これだけが不思議な「強さ」でした。

この種類は外れ?

 

「さとー」さんの印象は、

もっとマイルドなラーメンが中心かと思ってました。

 

 

子供はミニチャーシュー丼、

美味しくて完食!!!

 

 

 

 

 

こうして連休初日、

午前10時に出発して、

午後9時30帰宅。

僕の家族サービスは終了です(^^)

 

遠出はしなかったけど、

近場でも十分に楽しい一日を過ごせました。

 

「初」のブルーベリー食べ放題(実際はそんなに食べていないけど)

「コースター作り」

映画鑑賞、

食べ歩き、

楽しかった(^^)/

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。