おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

黄門そば @ 茨城県水戸市南町

2012年12月12日 00時01分38秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

僕のお世話になっているジム(4F)と同じ雑居ビルです。

「黄門そば(食べログ記事)」さんは3Fにあります、

割とデカ盛りで有名のようです。

 

平日ならサラリーマンでいっぱい!!!

 

特にランチメニューではありませんが、

普通に「けんちん」の蕎麦とうどん、

各700円でこれだけのボリュームです!!

 

「つけけんちん」うどん 700円

 

「つけけんちん」蕎麦 700円

 

 

「つけけんちん」うどんの様子、

けんちんの具も巨大なのです。

 

個人的に、

うどんのほうが風味が合って美味しかったな。

「けんちん」は、

根菜の具がたっっっぷり入っていて、

煮込まれた味わいも良いのです。

 

デカ盛り過ぎるので、

小食の人や女性には向いていないかも知れません。

確か女性向けには、、、、、、、、

「小盛り」があったかな?

 

「大盛り」を挑戦させてもらうには・・・・・・・・・・?

残してしまう人が多いみたいなので、

簡単には挑戦させてもらえないようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。