おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

4月28日、火曜日の練習②スパーリング、奈良嵜ちゃん3R。

2009年04月29日 01時14分55秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
昨日に引き続き、

奈良嵜ちゃんとの、

3Rがオープニングとなりました。



今日の、

奈良崎ちゃんの顔には、

「ひるまないぞ!!!」との意志が、

出ていましたね。



実際、

いつもの内容より、

弱気な面が表には出なかったですよ。



そうそう。

それで良いんです!!!

疲れてない、

怖がってない、

そんな顔色が相手にプレッシャーを、

与えるのですから。


いざ。

リングに上がったら、

そんなハートの強さが、

自分をも助けてくれます!!!!



徐々に、

徐々に、

自分の弱気な部分を、

変身させて行ければ良いよね?


攻められると、

ひたすら下がりっぱなしになることは、

体が覚えてしまうから、

そこだけは早いうちに、

直して欲しいと思います。


「受け」続けてしまうリズムが、

長過ぎるように思えます。





体幹的な部分は、

僕なんかより、

はるかに恵まれているのだから!!!


次からは、

3Rと言わずに5Rくらいは、

やってみたいものですね(^^)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。