おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

おはよ‼︎ (4/30・国民の休日)雨です。。。 @ おやじボクサー

2019年04月30日 11時05分40秒 | 朝だ!!   太陽だ❣ 朝陽が大好き❣  今の一言??

生憎の雨です。

4月も今日で終わり、

平成も終幕です。

 

 

 

独りの今。

 

 

朝から数年前から録画済みで、

多分?

20回以上、、、、、、、、、、

いや30回以上見ているドラマ。

これだけの年数が経っているから?

もっとかな。

 

 

2013年10月27日に録画したもの。

 

 

 

 

NHK「女川さいがいエフエム」を舞台に、

描かれたドラマです。

実際の女川さいがいエフエムを描いたドラマです。

 

ストーリーは、

ドラマだけど、

被災地の人達の葛藤、

本当の現地、

心の苦しみが描かれてます。

 

 

ドラマの中では、

実際の女川が撮影されていて、

津波で流された「街」だったところ(流された後の大地

現実に見て来た土地が、

根元からひっくり返ったマンション。

現地で目の当たりにした時、

すっごく驚いた記憶が鮮明なまま残ってる。

 

僕が回った宮城の仮設住宅、

あの小さくて狭くて断熱も無い仮設住宅

 

 

このままも録画を、

消せないまま時間が過ぎていきそう。

既にこれだけ年数が過ぎているけど、

忘れようがない記憶は止まったまま。

 

 

こんなこと。

いつまで経っても未練がましく、

ずっとタラタラ言い続けている癖に、

当面の宮城ボランティアバス運行日が、

5月以降は毎月1回だけ、

6月も土曜日の1回。

 

昨年秋以降の参加を考えた時、

行けそうな日が見当たらない。

甘えてばかりじゃダメだってことか。

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。