おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

レフィーユブティック赤塚店(H23.11訪問) @ 茨城県水戸市河和田 #H24.9更新

2012年09月17日 10時57分53秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

残暑の厳しい9月だと言うのに・・・・

今頃になって、

昨年の(涼しい)11月の食べ歩きネタです・・・・(汗

 

更新の時間差がここまであると、

現実離れしてしまいますね(^^;

 

 

 

 

 

さてJR赤塚駅近くの「レフィーユブティック」さん、

県庁店は何度も訪問済でしたが、

赤塚店は初めての訪問。

 

 

基本的に、

お昼にパンは珍しいのです(僕は

何に対してもガッツリが心情の僕。

 

その僕のお昼なのですが・・・・・・

この日はスマートに?パンで(笑

正確に言えば、

遅めの朝食なんですけどね。。。。。。

もっと正確に言えば、

家族のリクエストがパン(笑

 

店舗正面、

新しい造り、

大き目の看板がとても目立ちます!!!

(この場所って以前は別なお店なかったかな?)

 

 

 

 

 

お店の前は、

デッキで作られたテラス席。

目の前はフレスポ赤塚の敷地内、

カスミさんがあります。

 

天気の良い日は外で食べるのも開放的で良いですね~

暑過ぎても嫌だけど、

寒すぎても辛いけど(^^;

我がまま言いたい放題だな自分。

 

この日は11月も終わりの頃、

寒かったですよ~

太陽も隠れていたしね。

 

 

 

 

 

 

さてさて店内へ。

入ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・即っっ

こんな光景。

 

各種デリが豊富、

パン以外にもお弁当もあるのは意外でしたね~

何でも有りなら、

利用勝手も広がりそうです!!!

夕方の時間帯になると、

こんなお弁当もあるのかどうか?わからないけど、

買って帰るのも有りですか(^^)

いきなり豊富な種類が目に映って、

「パン!!!」と心に決めてきたのに・・・・・

迷っちゃいます(爆

 

 

 

 

 

 

店内のパンの種類も豊富、

さながらテーマパークのよう!!!

更に更に目移りするのも仕方がないですよ。

 

とにかく種類が豊富、

見ているうちに・・・・・・・・・・・・・・・

何が食べたいんだった?

と心が迷子に。

 

食べたい物が全然わかんなくなっちゃうし(笑

見ているだけで幸せ!!!

シースルー工房なので、

作っている様子も目に見えて楽しい!!!

 

 

 

 

キラリーーン★

カップデザートも発見(☆-;

こ・これは、

食べなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(鼻息荒くっっっ

 

 

 

 

 

僕と奥さんと子供の3人で、

こんなもの買ってみました!!!

3人でこれだけイートイン(軒下のような場所で)で食べるつもり(1人は子供だって言うのに)

うーーん、

気合入ってます(^^)

 

 

 

 

 

ここで食べますよ~

寒い季節になっているので(空気をある程度遮断する為に)、

ビニールのカーテンも降ろされています。

気持ちは十分にテラス席なのです。

太陽が出ていないので暗いのは、

照明でカバーされています。

 

 

 

勿論っっ

ドリンクバー100円なら迷わず追加です!!!!!!!!

 

 

 

「フルーツアイスクリーム」もあるようですね~

寒くて食べたいと思えないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

プライスもこの手の価格帯です、

申し合わせているかのようで(^^;

 

 

 

 

 

軒下のテラス席から、

店舗正面のテラス席も見えます。

でも寒いから・・・・・・・

軒下のカーテンのある席から出ませんよ~(^^;

 

 

 

ドリンクバー、

寒いので一杯目はホットココア(笑

 

 

 

 

 

 

奥さんのロングなパン。

 

 

僕のホットサンド(全然冷めているけど)

こんがりと焼けているホットサンドなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間が経過しているので、

中のチーズが全然普通に固まってます(笑

 

聞かなかったけど、

イートインは温め直してくれるのかな?

ホットサンドは温かくないと美味しく感じられないですね(汗

 

 

 

 

奥さんのサンドイッチ。 

 

 

右側が甘口のカレーパン(子供

左側が普通に辛口のカレーパン(僕

 

 

 

僕の2つ目は好物のカレーパン!!!

辛さはないけど、

意外とスパイシー、

こんがりと揚がったパン生地が、

サクサクで香ばしくて美味しいっっ

 

 

子供の2つ目はピザパン(笑

どんだけチーズが好きなんだか(^^;

冷めているからチーズも固まってますね。

 

 

 

奥さんのデザートは、

コーヒーとプリンのコラボっぽいもの(メニュー失念

見た目がツートンって変わっているよね?

 

 

僕の2杯目はメロンソーダ、

とりあえず炭酸で!!!

 

 

僕の〆は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「うっふプリン」。

これがまたデカイ!!!!

もっと大切な特徴がプライスに書かれていたんだけど・・・・

覚えていないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この1個が重い(笑

卵をたっぷり使っているプリン、

「卵の海~」みたいな感想。

割とスタンダードなプリン、

特別なものは感じないけど、

たっぷり「プリン食べてますよ~」と実感。

 

パン2つ食べた後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずっしり「重い」かもしんないっっ

適度な半熟加減、

コンビニのプリン2つ分もあるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

食べ応えは抜群!!!!

 

 

 

 

お蔭様で、

せっかくのドリンクバーも2杯のみで打ち止め。

寒いって言うのもあったけど、

ドリンクバーを2杯で終えたのも・・・・・・・・・

記憶にないなぁ(爆

 

 

 

 

感想。

ダメだ・・・・今日の僕は(量が)食べれなかった。

前日のボクシングのダメージでも残っていたのかな・・・・

(今は覚えていないのだけれども)

朝食兼昼食で、

パン2つって有り得ないんだけどなぁ・・・・・・・・・・(--;

 

奥さんと子供のほうが、

むちゃくちゃ食っているなんて。。。。。。。

 

今もメニューにあるのかどうかわからないけど、

テラス席でドリンクバー+100円嬉しい企画だね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8011628/" rel="tabelog e7340a165d8eff271d071b35cbc133dc21dae2e6">レフィーユブティック 赤塚店 (http://tabelog.com/pan/">パン / http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。