おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

太陽光発電設置11日 @ 設置規模5kw

2019年01月09日 04時29分52秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

液晶の表示パネル。

見て来ました。

 

昨日も天気が良かったほうで、

終日の発電量良かったです。

その代わり自宅内での電力消費量も大きくて、

いわゆる売電想定額?(自宅消費以外の電気)

大したことありません。

 

こうして1日ずつ見て行くと、

電気消費量の数字が嫌でも見えてしまうので、

かと言っても、

特別に何かを?消費している事もなく、

、、、、、、、、、強いて言えば?

夜中にこうして電気を使っているのが僕で。

寝ていれば電気なんて使わないのです。

寒いからコタツ点けているし。

 

でもって。

お風呂のエコキュート、

ピーク時はタンクの残量(湯量)

ホント少ないです。

こーゆーものなのかな〜?エコキュートって。

湯切れっって起こるものなんだろうか?

 

そうそう。

日中の発電。

余すくらい発電している訳ですが。

グラフ表示を見てみると?

不在時の日中だから電気を使うって出来ませんが、

せめて?

炊飯器をタイマーセットで日中に、

米を炊いてもらおうか(^^;;

とか。

そんな低レベルなこと結構?本気で考えてます(笑)

 

 

ふぅ。

 

 

 

また2階の寝室へ上がろうか。

時間が時間だし。

新聞配達のバイク音、

今、外走ってる。真っ暗な中、ほんっと大変だなー!

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。