おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

茶こしでコーヒー

2022年03月30日 19時53分11秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

既に何度か使い始めています。

 

下書きページを更新するね(^○^)

 

 

 

coffee好きな人へ?

一例としてやってみる事、

価値有りですよ。

 

 

お薦めです😄

 

 

淹れられる味?

豆の個性が一層と際立つし、

驚くはず。

 

容器も高くないから、

機械じゃ無い分、

長く使えるはず。

 

 



細部に当たって、

参考になる点が多い動画でした(^○^) 👇

 

 

茶こしを?

使うって発想すら。

僕にも全く無かったので驚いた💦💦💦💦

 

 

なる程ーっ

淹れ終えた後が、

凄く楽ですね。

 

 

茶こしでコーヒー

 

 

ペーパーの役目も果たせる事?

に、

なるんだ⁉️

(多少は網を抜けてしまう粒状も有るけど)

 

 

美味しいcoffeeが飲めるのなら?

違った味わいを楽しめるのなら?

そーゆー時は、、、、、、

他人の30倍。

僕は積極的です😊

手間を惜しまないんだ。

 

 

器具。

Amazonで買っちゃったよ💦💦💦💦

被るけど

 

甘い物とcoffee @ 朝食 - おやじボクサー(もう55歳の、ため息) 10戦無敗ブログ。     ココロは3.11で停まったままの眼前の『津波』

此れで飲んだんだ😃

 

 

此れ☝️

高い物じゃ無かったし、

ガラスとしての使用法だけ、

お手入れも面倒に思わないで。

都度都度、

熱湯殺菌しておけば?

衛生的にも良いよね👍

 

 

最近、

豆を挽くのが面倒な時が多くて💦💦💦💦

予め。

挽いてある豆を、、、、、

市販品で買っちゃってます。

お手頃でリーズナブルなんだもん。

 

 

拘りも薄れつつ、

お手軽な豆で?

店頭販売品で、

意外にほど美味しく淹れられる手法。

の?

ほうへ。

 

僕は全力投球なんだ。

 

 

今となっては?

伝説、、、、以上の、、、、、、、

訪問&購入歴だった水戸市の珈琲問屋さん💦💦💦💦

(10数年間=10回以上/月間

同一市内真逆で30分以上の片道

 

 

 

本題です(^○^)

 

 

茶こし。

何処で買えるのか?

分からなかったから。

 

 

困った時のAmazonさん❤️検索。

で、

問題無くお手軽な安い茶こし。

値段の差異が分からないけど、

お試しで良いかな(^ν^)

 

 

買ってみた。

 

 

どのくらいの時間を経ってから?

CUPへ注ぐのか次第で、

味の濃紺も分かれる淹れ方。

 

こんなお手頃の豆で、

ストロングなcoffee。

豆の油分(此れって凄く重要)も出せて美味しいcoffee☕️

 

楽しめます。

 

 

僕の、

数少ない趣味の一個、

 

 

其れが?

僕のcoffeeです。

 

昨今、

cafe巡りも、、、、、、、激減で、

コロナ禍も有るし、

それ以前に、

傷口なぞるようなcoffeeの焼き付いた時間も、

どうしても未だに、

浮かんでしまう仕草も、

CUPを持つ指先も、、、、

、、、、、

多過ぎて。

 

もう、

もう、

何年経っても映像だけが動き続けているみたいだよ。

 

 

 

だから、

外で味わうcafeも極端に減っちゃった。

のも、

そーゆー理由も有って、

気が向かない時が多かったり。

 

 

 

さてっ

 

 

此れ?

大当たりです(^。^)

個性が?

っと。

面白い美味しい☕️

そんなcoffee淹れられるよ‼︎

 

 

是非?

家cafeで味わうcoffee☕️

此れで淹れてみて。

 

 

個性が強い一杯、

淹れるテクニック関係無し。

安い市販品の豆でも?

十分‼︎

 

 

おやじボクサー

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。