おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

小雨降る中・・・太陽光パネル設置 (;・∀・) 無事に完了‼ @ おやじボクサー

2018年12月23日 19時13分56秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

ボクシング・offの日曜日。

 

 

 

 

 

今日一日中、

結構寒いです。寒かったです。

引きこもってます。

引きこもる理由も必須でしたが。

 

 

 

今日の日中、

チラチラと小雨も交じりつつ・・・・・・・・・・、

設置工事作業が続きました。

 

 

 

午後6時頃、

(オール電化工事)無事に完了‼

 

施工の工事業者さん、

ほんとお疲れさまでした‼

ありがとうございました。

 

 

 

 

でも。

でも。

使い方・・・・・・・・・・・・、

当面の間?

悪戦苦闘しそうです。

 

 

 

ま、

まるで、

ソロバンが?・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

コンピュータに変わったみたい。

そのくらいの激変加減。

タイムマシン的。

 

 

 

太陽光発電。

エコキュート。

IHクッキング。

どちらかと言わなくても?

主担当は奥様。

奥様が楽になってくれれば?

でもって、

今後の事を考えても、

生活スタイルがついでに便利になってくれれば?

ありがたいです‼

 

 

必然的に、

新しいライフスタイルに(僕達)順応すべき点が、

課題が?

僕達の意識が、

大きいです。

 

 

何しろ、

今までが普通に(プロパンガス)ガス生活でしたので。

当たり前に。

 

夏季と冬季の諸経費、

やっぱ冬はガス代ってめっちゃ大きかったし。

夏は夏で電気代(エアコン消費電力)大きかったです。

 

 

 

実際に電力の売却は、

4ヶ月間先になりますが・・・・・・・・・・・・、

(国から売電認可が下りて初めて東京電力が買い取る

 

 

 

随時、

小型の液晶モニターで観察できるようになってます。

 

リアルタイムで、

電気の発電状況(屋根の太陽光パネルで発電されている「電気」容量)

使用している電気(自宅にて

で、

差し引きで余った分が「売電」になる容量とのこと。

 

 

何と言うか、

意味は違うけれど、、、

こっそり貯金の楽しみが作れる気が・・・・・・・・・・・・。

「こっそりっ」て表現はちょい違うのですが、

マイナスになる月が少なければ?

良いかな。

 

その程度で十分です。

 

 

電気を発電した分より、

自宅太陽光発電で電気を消費した分が少なければ、

面白い‼

 

 

生活水準規模の太陽光発電なので、

大きな電気の発電ではありません。

それは予算に比例するし。

 

 

今の水準をそのまま太陽光に当てはめた規模、

それが今回の5Kwなのです。

 

 

今後、

生活の中で気付く点もあると思う。

それは追々と?

直面することだろうし。

 

 

ね‼

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

午後6時から、

スタッドレスタイヤ交換にも行って来た!

これで年末年始も安全です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。