おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『常総市災害ボランティア10月4日』 ボランティアに思うこと @ 石塚観光さん

2015年10月03日 20時24分57秒 | ボランティア日記(茨城県常総市) 他、水害・自然災害ボランティア

 

logo 

 

 

石塚観光さんのボランティアバスで行って来ます!!!

明日の朝は、

今までで一番楽です、

最終乗車が午前6:30だもの。

 

 

いつもの常総市ボランティアバスだと、

最終乗車で午前5:30だったしね。

 

 

宮城県東松島便では午前4:30が最終。

それに比べれば、

比べればって!!!思うようにしている。

 

 

ひょっとして明日(バスの席)お隣りになる方、

このブログの存在を御存知ないと思いますが、、、、、

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

2011年から宮城県に通って以来、

当時全く予想もしていなかった(水害)災害が茨城。

 

 

まさか同じ茨城でこんなことが起こるなんて!!!

 

 

住む場所は遠く離れていても、

綺麗ごとじゃなくて放っとけないと思う。

 

 

4年前までの僕は無関心で、

各地で起こった災害に対してもボランティアなんて皆無だった。

 

 

むしろ、

今思われている「偽善者」って、

『思っていた』側だった。

 

 

誰かがやるだろうって他人事でさ。

そのうち何とかなるよってさ。

 

報道が収まると、

もう大丈夫だって勝手に思い込んでいた。

 

 

運命なんて、

いつどうなることか?

わからないものだ。

 

いつ何が身に降りかかるか?

わからないものだ。

 

 

今年に入って宮城県に行く回数も、

ぐっと減ってしまって、、、、、まだ3回だけ。

急激に行かなくなっちゃった。

 

 

 

 

 

 

今までこんな感情が自分にあるなんて、

知ったのも初めて。

 

 

 

人は誰かを元気にすると、

自分が一番元気になって。

 

人は誰かに喜んでもらえると、

自分が何より喜ぶ。

 

人は誰かを助けることが出来れば、

自分が救われる。

 

そんな気がする!!!

 

 

 

損得じゃない感情が、

僕にもあるってことに驚いた。

 

そのきっかけが「3.11」だった。

 

 

 

 

 

 

明日もまた僕一人。

 

 

奥様と子供にはどこかでランチでもしていてもらおう!!!

 

散々、

宮城県ではキツイ思いさせちゃったからな。

(ほんとごめんな)

 

僕一人で3人分(無理か

やってくるぜ!!!

 

 

by おやじボクサー

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (タックルまま)
2015-10-03 23:04:13
こんな時間にすみませんm(__)m。
明日も、頑張ってきてくださいねー(o^^o)。

今日は、東海村の覇道でランパスしました。
そのあと、用事があり笠松運動公園にいき、アキッサさんの前とおりたしたよー。
2時ちかくだったので、モウ、帰宅されてましたよねー。では、おやすみなさいm(__)m。
返信する
ボランティア (タックルまま)
2015-10-04 18:35:55
お疲れ様でしたm(__)m日差しが強くて、大変でしたね。

おやじボクサーさんが、ボランティアで頑張っているときに、私達家族は、パパの夜勤が終わって帰宅してから、水戸駅のエクセルでパスタのランパスして、2時すぎにプロカフェさんいって、クレープ食べてましたよー。
美味しかったです(o^^o)。

あと、私達がいたときは、分からなかったんですが、いとこの子供が水戸駅にいるときに、県民ショーの撮影していたそうです。
返信する
覇道さん (おやじボクサー)
2015-10-04 19:23:59
幅広いですね~!!!

akissaさんは午後14時なら、
まだ店内でした。
帰りに、
恒例の「店前」で写真、
午後14:10でした。
返信する
充実で何よりです!! (おやじボクサー)
2015-10-04 19:31:31
わおっ2店巡り~
良かったですね!!
近いのでそのパターンが成立しますね。

ケンミンSHOWですか?
へぇ~~~どんなネタだったんでしょう。
TV放送楽しみです!!!
(滅多にTV見れないんですけど)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。