おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

こんな木曜日 日記📓

2023年12月21日 22時21分21秒 | ブログ見て下さってる皆様へお礼!!  物好きさん。有り難う❣

 

です。

 

 

交換日記📓

 

 

 

遠い昔、

流行ったよね。

 

未だ携帯電話の無い昔。

 

 

 

ある日、

学校に登校してみると、

靴を交換する下駄箱に。

 

 

に⁉️

 

見慣れないノート📓

差し込まれてて。

 

開けてみると、

可愛らしい文字のメッセージ。

 

 

書かれたノートが入ってて。

 

 

読んだら感想や返事を下さいって、

書いてあったから。

 

飛び跳ねるほど喜んだモテない君です。

 

 

 

同じクラスの女の子とすら口が聴けないまま、

学年を変わって行った僕ですから。

 

 

 

余りにも❓

中学生の頃の大昔。

 

忘れる訳が無いっつーーーーー男。

 

 

 

 

来月57歳になる程の大昔の僕の想い出、

未だ覚えています。

忘れる訳無いよね💦💦💦💦💦💦💦

 

 

そーゆー不思議な交換日記ブームだったのかな、

数名の女の子から、

下駄箱に入れられてたんだ。

 

同級生なのか、

下級生だったのかも、

未だ闇です。

 

 

続く交換日記。

📓

 

 

 

オチは?

 

 

 

 

 

いつしか返事のページ📄

書くのが面倒になって来ちゃって。

書くことも面倒に、、、、、、、、、、

 

 

下駄箱に入れずに時が過ぎてって、

自宅に残ったままの交換日記📓

 

 

 

部屋に埋もれてしまった想い出。

 

 

ふと、

一体誰だったんだろう💦💦💦💦💦

数名の子からの交換日記。

 

 

の癖に、

男同士で部屋へ遊びに行ったり、

そのむさい部屋に泊まらせて貰ったり、、、、、、、

雑魚寝。

そんな男だけの暗い暗い高校生活。

楽しかった‼️

 

 

異性は?

誰が可愛いとか好きだとか、

さえも。

 

全然。

話題が出ない暗い臭い男友達。

と遊ぶのが一番楽しかった。

 

 

 

 

 

その中で1名だけ。

 

 

県警へ高卒で就職試験受かって入っちゃったし。

 

警察官の職業訓練と、

入社後も。

 

 

もろ。

超ーーーーー体育会系オンリー。

公務員って、

軍隊的な教育方針有るんだよね、

元国営だった郵便局然り。

 

日本郵便って、

会社法律的な文章が幾つも決められてて、

其れを毎朝、

全員で復唱するんだ。

寧ろ?

大合唱。

 

当番で決められた各班の人が、

大勢の前にたたされて大声で社内文章。

言わされるんだ。

 

幾つも覚えなきゃイケナイ文章。

長文。

僕は暗記が苦痛なのさ💦💦

 

手帳見ながら言うのはダメだから暗記しておく以外?

NOです。

一局の全員の前で言わなきゃならない過度なプレッシャー。

間違えると?

モトイ💢

エリート課長に、

叱られて言い直ししなきゃならない。

 

 

だったんだ。

 

 

 

因みに、

同級生。

母校が運良く甲子園出場する事になった時、

甲子園球児で勉強📚?

まるで。

 

 

おつむNOだったし。

 

 

 

学校の試験中に?

睡眠時間が貴重だってひたすら寝ていたし。

休み時間さえ僅かでも寝ていた。

 

五十音で同じ『お』がつく一番の苗字だったから、

並ぶ順番、

僕が何時もソイツの次だった(爆笑)

 

 

僕は高校生のうちに早目にバイク免許取っちゃったから、

学校終えて速攻帰宅。

で、

バイクで外へ出て鉄砲玉(爆笑)

 

バイトがない夜は、

バイク命。

親に現金で買って貰ったバイク。

僕はバイト代で親へローン返済。

 

 

友達少ないからバイク命

 

 

とーーーにレーサーになる気満々だった高校生。

 

 

高校卒業してサーキットライセンスC級。

問題無く実技を経てC級取得したら、、、、、、、

 

 

 

満足して。

 

 

 

いつしか雨の日は車の有り難さ実感しつつ、

 

 

大好きで夢中になった女性と同棲。

 

 

結婚。

 

 

 

一歳下の子に24時間365日。

無我夢中。

明けても暮れても一緒に居たかった。

アパート以外ですら一緒に居たかった。

お風呂はユニットで狭くて入れなかったし、

僕自身が裸になれなかった(爆笑)

※ボクシング始めたら人前で半分裸みたいなのが普通になったよ💦

試合様短パン1つの姿だったし。

 

 

そんな想い出、

ふと。

今でも昨日の様に思い出します。

 

その当時の声すら、

応援してくれてたんだ

耳の中。

閉じ込めてあるよ。

 

 

長文、

想い出。

僕の雑談でした。

 

 

 

じゃあっ

また👋

 

 

ばぁいばぁい。

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。