おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

9月18日、飲み物

2009年09月20日 10時48分16秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)
18日金曜日。




目新しい物を探しつつ、

これを発見。

 シトルリンって何?

 カロリー高い~


色、

味はファイブミニ系。

その大きいバージョンと言っても、

過言じゃありません。



ネットで調べてみると・・・

以下転用。



シトルリンは、アミノ酸の一種です。
体内で、たんぱく質を構成しない遊離アミノ酸として
存在し様々な機能を果たしています。

コエンザイムQ10やアルファリポ酸、
L-カルニチンなどと同様、
医薬品として効能を認められ使われていたものが
サプリメントなどの食品として
利用することが許可されるようになった成分です。

シトルリンは、
もともと体内にあるアミノ酸ですから安全性も高く、
いろいろな効果が実証されているので、
生活の様々なシーンで活用することが可能です。
筋肉増強、疲労回復、精力増強、冷え性改善、
むくみ改善、美容、動脈硬化防止、
などの多岐にわたる効果が期待されています。

日本で1930年にスイカから発見されました。
シトルリンという名前は
スイカの学名Citrullus vulgaris(シトルラス ブルガリス)から
名づけられたものです。

シトルリンは、
カラハリ砂漠の野生のスイカに多く含まれています。
強い日差しと極度に乾燥した
過酷な環境で生きていくのに
お大きな役割を果たしていると考えられています。

日本に先立ち海外では
以前からすでに使用されており、
アメリカでは血流改善、動脈硬化予防、
精力増強などのためのサプリメント、
ヨーロッパでは疲労回復を
目的とした医薬品として販売されています。

さらに最近の研究によると
シトルリンが血管を強くしなやかにして
健康にたいへん役立つ成分であることが解明されてきています。





とのこと。


・・・・・・・・・・・・・・・(**) ん・・・








個人的な感想(満点は★10ケ)

★★★★★

特に可もなく不可もなく。


ただ炭酸好きだったから、

試しに飲んでみた。

そんな感じです(笑


決して悪くないですけどね~

リピ率は5%


カロリーが低かったら・・(^^;良かったのに。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。