おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

真面目なブログの巻

2006年10月28日 23時26分46秒 | ボクシング19年間 (プロ・アマチュア) 56歳でジム卒業
こんばんは。
本日、続いての更新です。

僕は名も無い練習生、
ボクシングジムに通う39歳のサラリーマンです。
格闘技は初めての経験、
学生の頃は陸上を、
社会人になってから硬式テニスを14年間やってました。
初めての方、以後お見知り置きを♪

そうそう!!
ジムの前島さん、いつもメールありがとうございます!!
そして、温かいお言葉に感謝しています。
いつもブログをチェックしてくださって、重ねて御礼申し上げます。
更新とかムラがあってごめんなさい。


何日か前に「ボーイズに来て一周年」と、
ブログに書かせてもらいました。
前島さんから「一周年、おめどうございます♪」
メールを頂きました!!
とっても嬉しい言葉だったりします。
やっぱりジムの方から言われるのって格段に嬉しいものです。

前島さんは4年近くなんですね?
僕の4倍の年季っっ
凄いなぁ~気が遠くなる年数です。
名も無い練習生も「4年」と言える日が来るのでしょうか!!

体力が続かなくなっても
ジムには顔を出し続けて行きたいと思ってます。



『出会いと別れ』
確かにジムは「ジム」と言っても
ボクシング・ジム、
「スポーツ」をしたい人にはキツイ経験かも知れません。
「ボクシング」が一番重要なことになるんですもん、
普通のスポーツジムに通うのとはちょっと違うかなぁ。
また、
ボクシングに対する、ある種の「憧れ」が、現実的にギャップに変わってしまう、
その壁を経験する人も多いのかも知れない。

僕がボーイズに来て、まだ1年しか経っていませんが
その短い間でも色々な人が変わって行きました。

残念だけど
こればっかりはどうすることも出来ない。

でも、
少しでもジムの良さを知ってもらうことに、
少しでもボクシングの良さを知ってもらうことに、
手伝えることがあるのなら・・・・・
皆さんに伝えて行きたいと思ってます。
練習生の視点でHPを作ったり、ブログを書くことで
皆さんとの接点作りや、
ボクシングを始めるキッカケになるのなら
嬉しく思います。

これから新しくボクシングを始めてみたい皆さんへ、
好奇心マンマンで来て下さい!!
このブログに登場する人や、
まだ登場していない人も沢山います。
勿論、名も無い練習生もいますが・・・。


次に【ボーイズ水戸ボクシングジム】のドアを叩くのは誰?




                      つ・づ・く



by1人でドキドキでも見学においでよ!!名も無い練習生もドキドキで来たもんだ



    ちょっぴり真面目モードで更新しちゃった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。