広報部佐々木のスタッフブログ

仕事での気づきや、流行りのものを紹介していきます。

韓国のことわざ「始まりは半分だ」を胸に、「週に1回からでも習慣!」が合言葉のストレッチ始めました

2022-07-05 18:54:51 | 日記
こんにちは。
株式会社Z-ONE広報部の佐々木です。

前回のブログから4か月が経ちました。
習慣化するって難しいですね。

「完璧にやろうとするほど、失敗しがち」
とはよく言いますが、まさにその状態になってしまっていました。

ブログを立ち上げた当初は「よし!毎日書くぞ!」と意気込んでいたはずなんですが。。。。

ブログもそうですが、インスタやYouTubeを定期的に更新し続ける方って本当に凄いですね!!

もちろん仕事も「習慣化」することで効率がよくなったり、ミスが減ったりします。

頭ではわかっていることと、実践することは違いますね。



先日も社長の金現珍より、「始まりは半分だ」ということわざを教えてもらいました。

物事は最初の一歩を踏み出すことがとても難しく、その葛藤を乗り越えて踏み出しさえすれば、半分は成し遂げたも同じこと、という意味だそうです。

すこしでも実行してしまえば、半分終わった!と思うと、とても気が楽になりますね!

奥深いことわざです。

「始まりは半分」を合言葉に、ブログの更新も頑張ります。


実は最近、もう一つ始めたことがあります。

それは「ストレッチ」です。

はい、ダイエット始めました笑

実は、「ネットで買ったデニムが入らない」事件が起き、とてもショックを受けました!!!!

普段は店頭でサイズを確認して買うのですが、すでに持っていたブランドとサイズを注文したので、大丈夫だと信じていました。

以前履いていたものが入らなくなった。

ただネットショッピングでサイズをミスった以上の衝撃です。

ショックすぎたので、ダイエットを決意しました。
主に下半身の。

以前、「竹脇 まりな」さんのやせるダンスをやっていた時期もあったのですが、意外とハードで挫折してまっていました。

そこで今回は「深井 裕樹」さんの「ズボラストレッチ」にチャレンジ。
7月からダイエット企画が始まっていたので、ちょうどいいかなとスタートしてみました。

現在5日目。継続中です!

なぜこちらのストレッチにしたのかというと、「週に1回でも習慣と言っていいです!」と深井トレーナーが仰っていたことに背中を押されたからです。

「毎日やろう!」と思うと続きませんが、「週に1回でいいよ!」と言われると、毎日やっている佐々木です。
自分でも不思議です。

このズボラストレッチはだいたい20分前後が多いのですが、5分程度の短い動画バージョンのサブチャンネルもあります。


疲れ切った時は、3分の動画で終わる時もあります。
それでもいい!短くてもやることが大事!と自分の中でルールを決めています。

ゆっくりでも、少しでも、とにかく結果が出るまで継続していきます!


もちろん、仕事だとスピードが求められます。
初動が早くなるよう、心も体も鍛えていきます。

ーーーーーーーーーーーー
会社名:株式会社Z-ONE
代表取締役 金現珍 
スタッフ:佐々木
ーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る