体力親父遊戯団

50代親父の日常

「第19回宮城県雪合戦大会」1日目を終えて・・・・

2020年02月03日 | 日記

2月1日,2日と「第19回宮城県雪合戦大会」が開催されました

過去18回こんなにも雪のない大会は初めてだそうです。

まぁ言ってみれば、全然雪がありません

大会事務局の方々が、どうにかして雪玉を作るだけの雪を集めて下さり開催にこぎつけたという事でした

もちろん雪のない大会は私たちも初めて、場所は「あゆの里総合運動公園テニス場」

初日、予選リーグは「割烹吉野」(石巻)さんと「アジパンダース」(仙台)さんです。

1位通過した場合の準決勝リーグのシードチームは「SSB-Jr」

2位通過の場合のシードチームは「SSビアーズ」と「鬼のSHOW」という宮城県の最強2チームと

たぶん1位抜けするであろう「飲んべ~ず」(シードチーム以外ではかなり強い、現に今回はSSビアーズを喰っちゃった)

という近年に無い最強準決勝リーグに入ることが出来ます皆には悪いのですが私個人はもちろん2位通過狙い

 

初戦は「割烹吉野」あれよあれよという間に1セット取られ、追い込まれ2セット目は取り返し、

運命の3セット目・・・・負けた・・・・

本当に後がなくなってしまいました

作戦、ポジションをちょっと変えて次戦の「アジパンダース」戦へ

試合前に円陣を組み作戦内容は「思いっきりやって、10-0で2セット連取

1セット目全滅2セット目はフラッグダッシュで2セット連取の10-0の完勝

めでたく????2位通過決定

準決勝トーナメント進出決定

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週はいよいよ大会! | トップ | 「第19回宮城県雪合戦大会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事