シシャモ備忘録

IT機器をいじった手順を記録。
これらの記事は自分用の備忘録です。参考にするのは自己責任で。

いんとろ

2009-04-23 17:08:39 | 雑記
2台の中古ノートPCを入手したので、Ubuntuをインストールしてみる。
LinuxはVine2.6の頃少々いじったことがあるが、すっかり忘れてしまった。
作業内容はすぐ忘れてしまうので、どこかにメモしておかないと・・・
と思っていたがHTMLを書くのも面倒なので、
今更ながらブログなるものを使ってみる。

PCはFUJITSU FMV-6750MR/9L
FDDなし、CD-ROMドライブなし、USB起動はフロッピーのみだが
これは付いていなかったため、OSのインストールはネットワーク経由しかない。
Memoryは128MBx2, 64MBx1のみ。一台を256MBでXubuntu、
もう一台を64MBでCUIのみインストールし、後者はサーバにでもしてみるか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿