うp主視点のニコニコ動画データ分析

・うp主視点でニコ動データを研究中。
・データには調査日などで偏りがあります。参考程度に留めておいてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ゲームタグ・動画の長さと再生数調査」の記事の一部を修正しました

2013年11月26日 | お知らせ

11/24に書いた記事、「そんな動画の長さで大丈夫か? … ゲームタグ・動画の長さと再生数調査」の一部を修正しました。


・主な修正点


(修正前) ゲームタグの動画の長さにおいて、1分台・2分台は再生数中央値が低く、0分台・3~11分台の再生数中央値が高い
(修正後) 0~11分台の再生数中央値が高い、その裏づけとしてグラフ2-改 を追加


・グラフ2 - 改 ゲームタグにおける、動画の長さ別・うp数および再生数中央値 (※ maimai動画を除く)




(参考)グラフ2 ゲームタグにおける、動画の長さ別・うp数および再生数中央値 (修正前に用いたグラフ)



詳しくは修正した記事を見て頂ければと思うのですが、簡単に言うと「maimai」というゲームの動画がイレギュラー値になっていたので、
それを除いて再集計したものを正式に用いることにしました。
一応、修正する前の記事も残しておいたので、興味のある方は見比べてみてください。

ただ、厳密に言えば修正前の意見も間違いではなく、むしろ「ありのままであること」を重視するなら、そちらの方が正しいとも言えます。
もしご意見があれば、ぜひお聞かせいただきたく思います。m(_ _)m

コメント