『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

妊婦の友人と一緒に

2014年03月08日 | 旅行

仲良し4人で出かけた。

1人が妊婦。出産前に出かけよう♪と、急きょお出かけ。

目的は温泉に入ろうという1つだけ。dのほかはノープラン。ふら~っと出かけて、見かけた看板は「いちご狩り」

やっちゃうか~!行っちゃうかー!ということで、急きょいちご狩り。

もうじき臨月の妊婦を連れて、地面に生えているイチゴだったらどうしようか?と心配したけど

なんと、立ったままいちご狩りの出来るハウスへ案内された。ラッキー。

 

桜のピンクと菜の花の黄色がきれいでした。

花より団子で、いちごを食べ過ぎて苦しい中、パチリ。

 

さあ、気を取り直して?目的の温泉へ~!1時間半かからず目的地近くへ到着し、時間はちょうどお昼。

「ご飯どうする?先食べちゃおうか~」ということで食事処へ。

      

ネギトロ丼、すごいボリュームで美味しそうだけど(美味しかったらしいけど)、

何しろ私たちはイチゴ狩りで思い切り食べた後。少し時間がたったとは言え、車に乗って移動しただけ。

ネギトロ丼は途中で飽きたと注文した子のコメント。

私は左の色々なオカズのを選んだんだけど…。ビックリするほど白米が残念なお味だった。

よそい方からしてお椀の縁に米粒がついているわ、ご飯がペタンコに盛られている?見た目からして???

期待して食べてみたけど、やっぱり残念なお味。オカズは美味しいんだけど味が濃い。

ご飯がおいしかったら食べきれそうだったけど、濃い味なのにご飯が進まなくて、結局かなり残してしまった。

ネギトロ丼や海鮮丼を頼んだ友人も、完食まではできなかった。申し訳ないな

 

お腹パンパンで苦しい中、すぐに温泉に到着。

のんびり入浴。お風呂に入った後のアイスは美味しく食べてしまった

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回こそは! | トップ | 芋大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事