『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

ほっこり

2016年05月09日 | 日記
帰り、電車を降りてホームを歩いていました。
ちょうど利用の駅で上りと下りがすれ違うため両方の車両が停まっていました。下りの車掌さんがホームの確認と笛を吹いてドアを閉めることを合図しました。

そのあと、階段の方を振り替えって見てたんです。

私と同じで改札に向かって階段を上っていく人・人・人。そこに紛れて一人のおばちゃんが降りてきました。

車掌さんが『どっちに乗りますか?』と聞いてるのに気付かないおばちゃん。もっと近づいたときにもう一度聞いた車掌さん。

「こっち!」と上りを指差したおばちゃん。車掌さんは上り車両の運転手さん?に『開けて、開けて』と声をかけてくれました。

おばちゃんは無事に乗れたようです。

一緒に階段を上っていた若い子二人。「あんなことしてくれるんだー」(#^.^#)

良い場面に遭遇できました。
ん~。いい気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿