『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

四国別格第10番札所 興隆寺

2017年11月08日 | 旅行
11:05こうりゅうじ 到着
階段が大変で有名らしい。
一所に回ってる人が階段は大変だし、もっと上に駐車場があったはず
と電話で確認してくれると、身体に不自由な方などに利用してもらっている駐車場があるとのこと。
1週間前に足を骨折している連れ合いさん、事情を説明して上に停めさせて貰うことに。
駐車場代として300円必要とのことです。


着いてみると、雨上がりで少し寒い。
そもそも気温が低めだし、山の中だし。



キノコ生えてるぞー





お寺さんで飼われてるのかな?犬が3匹いました。


紅葉がとてもとてもキレイです。



お昼は一昨日も昨日もろくなものを食べれず。
今日こそは!
お寺の階段沿いにお汁粉ののぼりがあって、気になったので入りました。





今回初のうどんでしたが、ちょっと残念なうどんでした。
お汁粉は白玉が美味しい!



12:01次へと出発です。
また有料道路を使い、新居浜でおりました。810円

12:48延命寺到着

最新の画像もっと見る

コメントを投稿