『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

晩ご飯

2015年10月18日 | 日記

今日のメニューは
ナスの和風ポタージュ
鶏の胸肉の蒸し和え
もやしとひき肉のきんちゃく煮
ナスとちくわの蒲焼き風



お味は、濃かったー(*_*)
もやしとひき肉のきんちゃく煮はお味噌が多いのね。
放送終了してしまったテレビ朝日のウチゴハンからのメニュー。
タネに味噌を混ぜ込んで煮汁にも味噌を入れる。
どちらかを減らさないとしょっぱいことが分かった。
旦那にもお義母さんにも好評なんだけど、2人も「味が濃い」と感じてた。
ナスとちくわは、みきママのウナギのかば焼きのカサ増しレシピを蒲焼なしで。
これも、もうちょっと薄味で良いみたい。
他の2つが薄味だったから、全体的には何とか高評価。
日々精進。頑張ろう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ。忘れちゃった。~編み物... | トップ | 8月ぶりの産婦人科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事