『ぽれぽれ』でいこう♪

***気ままに呟きたいことを呟きます***

温泉に行ったら・・・

2010年08月30日 | 日記
深ちゃんと浜松の舘山寺温泉にふら~っと出かけてみた。
ピックアップしてくれた候補がいくつかあったけど、二人して目に付いた所に入った。

お昼ちょっと過ぎて着いて「バイキング」の文字に惹かれて入ったけど
受付時間を過ぎていたから普通の食事処へ。
十割りソバを頼んで、二人で少し食べた後に、顔を見合わせてしまった。

「…美味しく…ない」
自分の味覚は庶民的で、大抵の物は美味しいと食べるのに、お腹も空いていたのに
まったくもって進まず。二人揃って「やめよ~」と残した。

お風呂はまぁまぁ。暑かったからさっぱりできた。

布橋に行ったらお店がきれいになっててビックリ。
「お店をやめて、閉めようかと思ったけど、娘がやるって言ったからね。
数年ぶりにかき氷を食べて、満足。娘さんに感謝。
もしかしたら 食べられなかったかもしれないなんて。


お母さんに「何年たってもかき氷の食べ方は覚えてるわね~
と言われた。
かき氷を食べるのに「食べ方を注意されるお店」って、そうそうないし。


ふと上を見たら、お店に旅行に行った時のファイルがずらっと並んでた。
アジア・ヨーロッパ、色んな所に出かけた15年くらいの思い出が
感想と時系列で移動した経路、写真も入れてお父さんが器用にまとめあげていた。


二人でかき氷とお好み焼きをつついて、旅行日記?を拝見して、ちょっとした海外旅行気分を味わって帰宅。

相変わらず美味しかったけど、忘れられない思い出になりそうなのは、
「久しぶりに【美味しくないものを食べた】記念日」ということ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | スカイバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事