3年目で車検のためディーラーに行った。
5日に見積もりを出してもらっていて、12日にやるはずが、5日の時点で19日にずらせませんかとお願いされた。
別に急いでないしOKしたんだけど・・・。
内容は見積もりと変わりなしとお願いした。
繋ぎを着たスタッフさんが「エアコンのフィルターですが、モノがありませんで・・・」と言ってきた。
え???
事前に見積もりをしてもらって、さらに実施日が1週間おそくなったのに、物がない?
「季節がら人気の商品なものでして・・・。」
はい??????
「お待ちいただければ、今から商品を取りに行ってきて交換することは可能です」
????
え~と。エアコンで臭くなるわけではないので、良いです。次回の点検の時にでも変えてもらうようにします。
「わかりました。」
そのあとやってきた担当のお兄ちゃん。(なぜか自分の担当はドンドン若い人になっていく・・・とうとう新人だよ)
先ほどのやり取りを知らないから、世間話を少ししたけど、先日のことといい少し苛々してたので
ちょっと八つ当たりしていい?と前置きして椅子に座ってもらった。
見積もりの段階で私がエアコンのフィルターを変えることが決まっていたのに、何故モノが無いんでしょう?
私の都合で車検を早めにしてもらっていて、無いなら分かるんだけど。
店舗に多量に在庫を抱えているわけじゃないだろうことは想像できるけど。
予定外に、フィルターを変えたいお客さんがいたら、予約の人の分でも使っちゃうの?
と、愚痴っているうちに汗が噴出してきた担当ちゃん。
これ、〇〇さん(担当ちゃん)を怒ってるわけじゃないよ。どうなってるのか説明しろって言ってるわけでもないよ。
八つ当たりなのよ~。と笑い飛ばしたけど、汗が止まらない担当ちゃん。
しきりに謝ったうえで「上司にも自分から報告しておきます」と頭を下げてきた。
きっと言いにくいんだろな。あの店長さんお客には笑顔だけど、怖そうだもんな。
何なら私が今、「店長を呼んで頂戴!」って直接言っても良いけどって笑って言ったら
担当ちゃんはギョッとしてた。
その後、担当ちゃんが席を外したあとに、つなぎを着た若い子がフィルターを手に
「午後便で届きましたので、今から交換しましょうか?」と言ってきた
は…あ。じゃぁ、お願いします。
直後に担当ちゃん登場
「すみません、さっきの者は今日の経緯を何も知らないので、普通に交換しましょうかと言ってきたかと思います。
すみません。」
なんだろうね~?今日は変な日だねぇ。
結果オーライだけど、〇〇さん、私に八つ当たりされることもなかったかもしれないのに。ごめんなさいね。
ディーラーの中で、どういうやり取りがされてるのか知らないけど
ちょっとイケてないわ。
オペの準備でモノが足りなくてオペができませんっていうのと似たようなものか。
気をつけなくっちゃ。