乳がん手術から6年目

45歳二児の母。2007年1月右乳房全摘。
乳房再建終了。ゾラテックス終了。ノルバテックスも終了。


 

ひさしぶり

2008-08-12 | 乳房再建
ずっとブログも書かず、日々の雑事に追われている。
暑い暑い夏休み、まもなく折り返し地点。

先日はビキニでビーチも行きました。ぜんぜん気にすることなく。

来月にはいよいよ乳首の作成です。
結局『貼り付ける乳首』はキャンセルして予定通り手術をすることに決めた。

昨夜テレビで【中村ブレスト】社の人工乳房が紹介されていた。
自分もそうだけど、改めて乳がん患者の増加を知った。
保険適応になるとどんなにいいか、ほんとに思う。
誰に見せるわけでもないけれど、気持ちの持ち方が全く違うと思う。

今月末にはゾラテックス21回目。
主治医は3ヶ月に1度のリュープリンでもいいよと言いますが、
ここで変えてしまうのはなんか勇気いるなあ。

オリンピックで元気をもらっていっちょがんばるか。