乳がん手術から6年目

45歳二児の母。2007年1月右乳房全摘。
乳房再建終了。ゾラテックス終了。ノルバテックスも終了。


 

新年初の通院

2009-01-23 | 乳房再建
形成を受診。
11月に皮膚移植した新しい乳首は順調。
でもスポンジで周囲を覆う事は今の段階では組織が固まるために
重要とのことで、あと少し、しっかり日中も夜間も行なうように、とのこと。
うっかり忘れるとぺたんこになっている。

今月で右側の乳房全摘と同時再建から丸2年。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (かこっち)
2009-02-23 12:54:28
乳頭・乳輪の手術終わったんですね。
私は、4月20日に予約しました。

術後の目覚め(前回目覚めが悪くて心配)と
痛み・・・服の選び方を教えてください。 
 

返信する
かこっちさん、 (znk39)
2009-03-03 20:44:11
ごぶさたでした!またまたブログ放置していました。
4月にオペなんですね?
 静脈麻酔、目覚めは全身麻酔に比べるとずっと楽でしたよ。どなたか付き添いされますか?ひとりで日帰りされる方も多いみたいですよ。

 洋服は、ゆったりしたものがいいですよ、というか羽織るものがあったがいい。念のため再建の時に使ったブラを持参するといいかも。(私はノーブラで帰った)
冗談じゃなくドンブリ茶碗くらいの大きなスポンジですから(笑)
返信する
あ~よかったです。 (かこっち)
2009-03-04 12:45:08
主人に付き添ってもらう予定です。
休みたいんで入院を聞いてみたけど
5月下旬になるようなので日帰りしました。

シリコン入れ替えの時一緒だった方に
聞いてはいたのですが、
「(自慢げに)胸張って帰ったよ。」と
話してあったのでどんな感じかなぁ~って。
・・・じゃあ!! それを一週間はずせないんですか? 術後のケアも大変そうですね。

よかったです~。ありがとうございました。
ぼちぼちでも更新してくださいね。
またお邪魔します。
返信する
その2 (znk39)
2009-03-04 13:38:14
私も主人に付き添ってもらい彼は2階で待機していました。途中ラーメン屋にも行ったらしい。
手術終了予定時間に来て下さい、と彼は言われてました。

服装について追記
腕は上がるのでかぶりものでも平気ですよ。ゆったーりしたタンクトップをしまむらで買いました。

で、1週間、再建側のそのオバケお椀のようなものはそのままです。その間だけです、着る物に迷うのは。

返信する
は~ん。 (かこっち)
2009-03-04 17:22:36
ラーメン屋さんとは、お隣ですね。
 
お向かいのケーキ屋さんは
入院中の仲間4人で行ってから 
ずっとお気に入りです。

服はゆったりしたものが多いので ヨシ。で
腕が上がる上がらないは、経験者じゃないと
説明出来ませんよね。肝心なところです。
ほんとにありがとうございます。

しまむら・・どこのですか?
はははっ また探ってしまた。

返信する
事後報告 (かこっち)
2009-05-08 16:12:52
おかげさまで 無事終了しました。 
(あそこの休息室は、どうも息苦しくて
つらい・・・。)
2.3日のろのろと生活したので
やっぱり入院するべきだった。
今更ですがね。

返信する