乳がん手術から6年目

45歳二児の母。2007年1月右乳房全摘。
乳房再建終了。ゾラテックス終了。ノルバテックスも終了。


 

結果説明

2007-02-28 | 乳がん告知まで
2006年11月22日

前日に見た夢に出てきた野球選手と一字違いのドクター。
この病院の乳腺外科専門医。 
若い。。第一印象。

エコーと、MRIの結果では
初期の非侵潤性乳がん
約2.5センチでステージではⅡA

大きさだけでは温存のタイプだけど、周囲に多発がんがあり、
全摘の対象となります。と淡々と。

ここにきても、全然ショックでなく冷静に聞くわたし。
きっとこれがまさに告知の瞬間。
そういえば、主人は連れてこなくてもよかったのだろうか?

でも、その後の乳房再建の話は上の空。

希望して即日に細胞診をする。
エコー室に移動して、麻酔の注射のあと、太い針で画像を見ながら、
バチン、と結構大きな音。
結局3回採りました。 涙でないけど、貧血で横になりました。