乳がん手術から6年目

45歳二児の母。2007年1月右乳房全摘。
乳房再建終了。ゾラテックス終了。ノルバテックスも終了。


 

寒さぶり返し、

2007-03-08 | 今日の出来事
今週はどうしたんでしょ、これが普通かな、風は冷たく、寒いです。

昨日は東京で大学生の甥っ子とその母(姉)が登場。
甥っ子は大人になってた。21歳だもんね。
私が18歳のとき、受験勉強中に生まれた彼、高校に登校前、よく産婦人科に通いました。

アルバイトで生活費を稼ぎ、って湿っぽくもなく、
クラブでDJやってるって、でもそのスタイルは変わってない。小学生くらいのころからかな~、淡々としてる。
いつのまにか、親として見ている私。

自分の息子と娘の20年後を思ったりして。

ひとり立ちのとき、その時私はどうしてるかな。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かこっちです。 (かこっち)
2007-03-09 23:01:24
コメント入れるつもりが投稿するを押してしまいました(スミマセン)。私も去年の5月に乳ガンの手術をして、同時に再建中です。今B型肝炎の治療中で、シリコンの入れ替えを延期してます。まだまだ先が長いなぁ~と最近になって考えてます。私の場合術後の治療がないので肝炎の治療に専念してます。もしかしたらまだ入院中ですか?
返信する
かこっちさんへ (ずんこ)
2007-03-10 08:11:37
かこっちさん、コメントありがとうございました。
全摘と、エキスパンダー留置の手術後、20日入院して退院しております。 当時のメモをもとに、のろのろとアップ中です。
術後、無治療なんですね。私はホルモン治療中です。
いまのところ、目だった副作用はありません。。
これから病理のことや、再建のことなんかも書いていきます。よろしくです。
返信する
ご挨拶が遅れました。 (かこっち)
2007-03-10 11:42:56
昨夜、何気にブログをみていて、ずんこさんにたどり着きました。よくよく見たら1月の手術でしたね。おまけに最初空でメール送ってしまい、??と、思われたかしら?遅れましたが、かこっちです。双子の母です。何気に検査したら広範囲の石灰化で中に癌がみつかり右乳房全摘でした。非浸潤癌でリンパにも移転はないので治療はありません。入院中、子供達は一年生になったばかりで、手術当日は学校で、病名は話してなく検査で入院と言いました。数日経って「もしかしたら手術するの?」と聞かれましたが、その時にはどうにか動ける状態になっていました。検査はキツイし先生の邪魔になるから…。と言って、お見舞いにきてくれたのは、術後7日は経っていたと思います。ウチも子供達と交換日記してましたよ。主人は来てくれていたので…。だんだんあの頃の記憶がよみがえってきました。話が長くなりました。楽しみに拝見させていただきます。こちらこそよろしくお願いします(^-^)。
返信する
かこっちさんへ (ずんこ)
2007-03-11 20:41:59
双子ちゃん、しかも入学したばかりだったとは、さぞかし大変だったことでしょう。
うちは3年生と5歳の二人です。
5歳の息子は、『ママはおっぱいが痛いから座ってていいよ』などと、いたわってくれます。
退院してきたら、朝なんか、主人と子供たちの動線ができていて感心しました。
返信する