CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

22-026「ホラーちゃんねる 事故物件」(日本) 

2022年01月30日 01時35分41秒 | 日本映画
あの人、毎回内見来てくれるんだよね、親切な人だ
 アイドルとして活動する加科ミホは、ホラー系のラジオ番組収録のため、不気味な雰囲気のアパートを訪れる。そのアパートは過去に居住者が死亡した経歴のある、いわゆる事故物件だった。
 ミホはそこで不可解で不気味な出来事に巻き込まれていき、やがてアパートの隠された過去が明らかになる。(「作品資料」より)


 「事故物件 恐い間取り」以来、事故物件を題材としたホラーが多いな。

 本作も、自殺や事故、孤独死などがあった〝事故物件〟と言われる家や部屋にまつまわる恐怖を描いたホラー・オムニバス。

 7つのエピソードからなっている。

 それぞれのエピソードの主人公が、かつて体験した恐怖を語るという設定であり、これは「劇場版ほんとうにあった怖い話」と同じで、そうすると主人公は命を落としたりすることはないんだな、と予測される話である。

 それぞれ設定は違うのだが、恐ろしいもの、おそらくその部屋で亡くなった人だと思われる人物の姿が見えたりするのは同じ。

 もちろん主人公は恐怖を感じるのだが、自身に危害などが加えられるということはほぼ皆無だったな。

 何人かは、周囲の人物が悲惨な目に遭うということにはなるのだが。

 それぞれ短いエピソードなので、大きな展開にまでは至らなかったかな、という印象ではある。
 恐怖感もそれ程無かったかなとは思うが、どういう展開になるのかなという興味は引かれたな。

 AKB48の大西桃香が出演ということであったが、本人のことはよく知らなかったが、一番可愛く、綺麗でもあるなと思ったのが、大西桃香であったな。

/5

監督:大橋孝史、望月元気
出演:大西桃香、野水伊織、KAZUYA、篠崎こころ、二宮さくら、ゆずゆんぬ、細川まりな
於:池袋シネマ・ロサ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-025「シークレット・マツ... | トップ | 22-027「シルクロード.co... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画」カテゴリの最新記事