ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

先週末、お庭で

2010年05月01日 08時53分11秒 | 日記
茂りに茂った2本のキンモクセイに、虫さん大発生(;>_<;)ビェェン
そこで、先週末、雨の晴れ間を狙って、枝きりと消毒を行いました。

トップのお写真手前から、ちょっとだけ写っているもみの木。
その向こうに、キンモクセイ、バラ、パーゴラ、バラ、キンモクセイ、一番奥が株立ちのヤマボウシです。
キンモクセイが元気過ぎて、パーゴラも半分隠れているような状況でしたので、思い切って枝を落とし
風通しも良くなりました。せっかくつぼみを付けてくれたバラ、これで見えそうです(^^ゞ
キンモクセイの足下では、昨年植えたギボウシが、しっかり成長中。

すぐ隣の「テマリカンボク」も、少しずつ色が付いてきました(^^)


枝を切るのはいいのですが、その後の消毒が大変。
マスクにゴーグルに、手袋に完全防備しても、、、毎回、直後にシャワー直行です。
散布は夫に_(._.)_しているので、私は近くにいるだけなんですけれど、、、それでも毎回アウトです(/_・)/
それでも、虫さんにも(私にも)しっかり効いたようで、気配はなくなりました。これで・・・バラの開花を安心して待てます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kay)
2010-05-01 10:04:14
害虫って嫌えすよ~
たくさん木があってうらやましい
返信する
Kayさんへ (zion)
2010-05-02 21:14:52
そうなんです!私も虫、苦手で・・・
その上、アレルギーあり、で消毒のたびに大変なんです。
それでも、庭屋さんにお願いするのは大変なので、夫と頑張ってます。
返信する

post a comment