ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

グリーン&ホワイト

2010年04月02日 16時47分44秒 | 日記
ようやくお天気が回復してきた浜松です。明日は自転車乗れるかな~(^^)

お天気と共に、私自身も復帰しなければ。。。(;^_^A アセアセ…
お天気が悪いと、どうも頭までぼけて参ります(^^ゞ
すっきりさせよう、と云うわけで、今日はグリーン&ホワイトを集めました。
トップのお写真は、光を受けた(たびたび登場、すみません)クリスマスローズ。

真上からのぞくと、こんな感じです。
そのお隣では、昨年「なばなの里」からお連れして、花のあと地面に下ろした「スターバースト」

小さな芽が動き始めています。純白だったクリスマスローズ、咲きすすんで変色~!ぷくぷく&グリーンです。

クリスマスホーリーは、開花中。お花の数だけ、真っ赤な実がつく予定(^^)

昨年夏になって、blogに訪問してくださったみかぷーさんのお陰で、お名前のわかった「テマリカンボクのスノーボール」

例年通りなら、2週間もしないうちにお花やつぼみが見られますo(^-^)o ワクワク

ふつうのあじさいも、元気に成長しています。

最後は・・・GIANTとのお出掛けで見つけた「麦」です。ツンと立ってて可愛かったです。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kay)
2010-04-02 18:10:46
クリスマスローズ 前住んでいた家にありました アジサイも青々してますね
返信する
グリーン (れぃん)
2010-04-02 21:29:51
zionさん こんにちわ~

光の中のクリスマスローズ 素敵ですね~
何度でも、反って見せていただきたいと思っているくらいです *^-^*
「スターーバースト」さんも楽しみです
若い息吹のグリーンが美しです~~

わ~~ 麦~~
大好きです、でもなかなか見られなくて^^
ツンツンがなんとも輝いていますね~ *^-^*
何年振りなんでしょう~ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゜・゜`☆
返信する
Kayさんへ (zion)
2010-04-03 20:56:15
コメントありがとうございます。
NZは、これから少しずつ寒さへ、でしょうか。
日本は、温かさへ向かいます!
返信する
れぃんさんへ (zion)
2010-04-03 21:09:24
トップの光を受けたお写真は、ガラス越しなので、ちょっと雰囲気が変わりました。
スターバースト。地植えにしたので、大きくなってくれるかな~と期待しています(^^)

麦、大好きなんです。
これは、畑の中に育てられていましたけど、一列でしたので
観賞用かな~と、嬉しく見せていただいて、お写真撮らせて戴きました!
私も、ツンツン大好きです(^_^)b
返信する
Unknown (primrose)
2010-04-04 10:31:12
おはようございます zionさん
グリーン&ホワイトのいろいろ 春の訪れを感じながら
見せて頂きました。
クリスマスローズ 随分大きな株でたくさんお花がついていますね。
光の中で喜んでいるようです。
クリスマスホーリーももう実が付いているんですね。可愛いですね。
麦 私も好きです。
きのうお散歩中に出会いましたが まだツンツンは出ていませんでした。(笑)
畑の淵に沿って四角く植えられていましたよ。
返信する
primroseさんへ (zion)
2010-04-05 11:10:39
植物は、太陽の光をあびると、本当に喜んでいるように感じます。
お写真を撮っていると、よけいにそんな風に感じます。

クリスマスホーリー、お花の中に、こっそりと実が隠れています。
これが少しずつ少しずつ大きくなり、真っ赤になります(^^)

麦、この頃は、観賞用に育てておられる方が多いですね。
踏むほどにいっぱい植えてあるところは、見かけなくなりました。
返信する

post a comment