ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

バターナッツかぼちゃ 食べてみました!

2009年08月27日 14時46分12秒 | 日記
トップのお写真は、ひょうたんの上部分を横にスライスした生です。
ご説明書き通り、種がありませんでした。
色は、濃いオレンジ色です。焼いたら、こんな感じでした。


胴の部分(下の丸い部分)は種とわたがあって・・・


説明書きでは、さつまいものように甘い、ということでした。
甘さはありましたが、ホクホク、とかぽくぽく、ではなくて・・・
干しいもにする「紅いも」のような粘質の食感です。色が鮮やかできれい
なので、続きのかぼちゃで何を作ろうかと、検討中です。

最新の画像もっと見る

post a comment