ぴあの れっすん

ご訪問ありがとうございます。コメントも感謝いたします(^^)

これも・・・友チョコ?~ぴあのれっすん~

2011年02月22日 18時13分39秒 | 日記
昨日の夕方、ピアノレッスンの準備中にインターフォンが鳴って、玄関を開けると
「先生、これ作ったので、食べてください」と、レッスンに来ている中学生の女の子が
かわいくラッピングされたお菓子を届けてくれました。レッスンの日ではなかったのですが
部活を終えて、帰宅してすぐに届けに来てくれたのでした(^^)


そして、レッスンの時間になると、別の中学生がレッスン用の教本と一緒に、こちらもかわいい
袋に詰められたお手製のクッキーと生チョコ。


同じ中学に通う二人。今は、学校に「バレンタインのチョコレート持ち込み禁止」と云われている上
先週は、学年末試験があったため、子どもたちも対抗策。学校のある日がダメなら、週末の部活の時に
交換しているようです。それで、先週末に(それぞれ)自分で作った可愛いお菓子が、私のところにも
届いた、という訳でした。男の子に渡すのではなくて、みんな、女の子同士で、自分の作ったお菓子を
交換している、とのことでした。大好きな子がいたら・・・こっそり渡せるのかしら。。。笑



チョコレート入りのカップケーキ。アイシングが見えますでしょうか?
音符とピアノの鍵盤が描かれていました!かわい~~~~ヘ(^o^)/

昨日は、この手作りお菓子の他に、夫の会社の上司だった方が、お孫さんとのお散歩途中に立ち寄って
くださって・・・新鮮な美味しい清美オレンジを、たくさん届けてくださいました。

夕食後、話しながら、新鮮オレンジとかわいいお菓子をみんなで分けていただきました(^^)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (Taka)
2011-02-23 18:34:48
中学生の女の子、思春期でもありますけど
こんなクッキーみたら
やっぱり可愛いですね~。
うちは男の子ばかり、バレンタインデーの日は
どんな思いで学校へ行ってたのでしょう(^m^)
私が知る限りでは2,3個?貰ってたかな~。
そのあとのマシュマロデー
私が買ってきておいてと頼まれたりしていました。
なのできっと本命の女の子からはもらえてなかったんでしょうね(悲し)

ピンクと白で鍵盤と音符、やっぱりピアノの生徒さんですね~
返信する
Takaさんへ (zion)
2011-02-24 21:57:27
そうですね・・・今どきの子、と思っていても
こういうのを見ると、女の子だな~と改めて感じます。
うちも息子だけですので(;^_^A アセアセ…

女の子の多い部活なので、ホワイトデーはお菓子を焼こうかと
考えているみたいです。。。先に試験の心配をしてほしい、、、爆
返信する

post a comment