ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

同棲?

2006-06-26 14:59:47 | ラブラブ恋愛
付き合った当初から言われ続けていることではあるけれども、
彼が『同棲したい』って・・・

ミナミは別に構わないけれども、ミナミの親は
昔から同棲反対派
まあ、年も年だし、なんとか切り抜けたいところではあるんだけど、
なにしろミナミは受験生

稼ぎもろくにないし、彼の収入に頼る生活になる。

そして、実家にいる今よりもやるべきことは多くなるはず。
炊事、掃除、洗濯ってね。
受験生であるミナミには今、一番時間が必要。

ただ、毎日一時間以上している電話はなくなるわけだし、
会ってデートする時間も少なくなるだろうから、
そうゆう面ではプラマイゼロなのかな?

そんなミナミを横目に
彼はすでに8月で今の家を引き払い、二人で住める部屋への引越し準備を
着々と進めてる。
7月にミナミの親に挨拶に来るらしいが・・・なんか不安

だって、まだ付き合って3ヶ月。
付き合ってる年数の問題ではないんだけれども、でもなんか不安。

どうする?ミナミ
やれんのか、やれんのか、やれないなら出てくんな・・・
っと、吉田先生の世界に入とこだった

うーむ、結婚するとしても、やっぱりミナミの1回目の受験が終わる
来年の秋になってしまうし、まだまだ先だしなあ。

悩む悩む、ここはお得意の強行突破

悩む悩む。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ヒデ)
2006-06-26 21:29:47
難しいですね。お互い気持ちに余裕がないと些細なことで亀裂ができてしまうので、焦らず慎重にできたらいいのですが。取り敢えず試験頑張ってください!!
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-06-26 23:44:33
☆ヒデさん



ありがとうございます!!

知恵熱出そうになりながら頑張ってますよ~笑。

彼も同じ資格の勉強をしてきた人だから、

わかってくれるとは思うんですが・・・

でも、この”わかってくれるはず”が一番コワイんですよね~。

返信する
Unknown (megosuke)
2006-06-27 09:57:29
こんにちは!

確かに、『わかってくれるはず』はコワイですね~。

結婚前に、同棲をしてみるのには賛成です。



私の場合ですけど、半同棲みたいな生活をしていて

変わらないじゃん?なんて思って、いざ“生活”してみると全然違ったからなぁ~。

今考えると、とっても甘かった気がする・・・

一応『結婚を前提に・・・』って話で

私が仕事を辞めて、GO!だったのですが

彼的には、結構なプレッシャーだったようで・・・

4ヶ月は、失業保険出てたので良かったんですが・・・



私の両親も、勿論反対でしたよ同棲・・・

でも、半ば強引にはじめました。

彼が、挨拶をしてくれるっていうのはとっても良いと思います。

私の場合、それも無くって余計に両親に不信感が

沸いたので・・・



と、長くなりました~(笑)。









返信する
Unknown (ミナミ)
2006-06-27 10:59:53
☆megosukeさん



同棲って懸けみたいなとこありますよね。

やっぱり男の人は結婚ってなるとプレッシャーを

感じてしまうんでしょうね。

今はどっちかと言うと私の方が感じてるんですが(汗)

受験生だし、例の一件から一年ちょっとしか経ってないし…

周りの目も気にしちゃったり。

そう考えると彼も私も甘くみてる気がしますね。

『結婚前に同棲した方がいい』と、

『同棲するならけじめつけて結婚する』の間の

ジレンマに挟まれてます…
返信する