ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

中国と韓国の違い。

2012-09-25 10:02:06 | ミナミ評論
デモを鎮静化しようとする中国政府の動向が気になるところですが、
一体どういう結末を望んでるんでしょうかね?

政府がサクラを雇って(時給1200円ですって!これ、平均的なバイト代の10倍ですよ!)デモを起こしたり、尖閣に向けて船を出動させて、
それに便乗した何も知らない市民たちが、なぜか毛沢東の旗を揚げて参戦し、
日本車を壊したり、泥棒さんになったり、
日ごろの政府に対する鬱憤を吐きだして・・・。
中国政府の『ガス抜き』政策は一応の成功を見せたようですが。
この後の結末が気になります。

こんな中で、ミナミが思うのは、
デモに参戦する人もいれば、小日本と罵る人もいれば、それを恥ずかしいと思う人もいれば、そもそも尖閣問題自体が中国の言いがかりなのでは?と考える人もいれば・・・
中国人の中でもいろんな考え方の人がいるということ。
一つの考えに、100%の人が同意しているわけではないこと。
民主主義の世界では当たり前と思えること。


だから、ミナミは中国はいたって普通の国だと思います。
異常なまでのデモ行動を起こしている人達も、所詮は中国政府のあやつり人形であって、
「なんでデモを起こしているのか?」と聞かれても、うまく答えられない人たちばかり。
知識が無いのをいいことに、利用されているだけの人たちで、発展途上国の要素もあるし仕方ない。
一方で、ちゃんと教育を受けている人(どういう教育かは別として)は、
一つの見方だけじゃなく、歴史を辿ってみたり、政府を疑ってみたり、自分なりに情報を集めてみたり、
そんな人たちもいっぱいいるんです。

これは、日本だって同じ。
日本のマスコミに操られて、
AKBとか韓流に乗せられている人がいる一方で、
冷静に見ている人もいて。

でもね、韓国は違う。

韓国人は、100%の人が「竹島は韓国のものだ」と思っている。

これってすごい事だと思いませんか?

どこの国においても、宗教以外で
国民の100%が信じているコトってあるでしょうか?
しかも、民主主義を掲げている国で。

これって、すごーく怖い事だと思います。
小さいころから、「独島は我が島だ」という子守唄を聞かされている、
ってこういうことなんですね。

というか、この歌があること自体、
竹島の所有権を韓国が持っていない、ことを露呈するようなものの気がしますが。
ま、成人になったときにコントロールできていればいいのでしょう。

尖閣やら、竹島やら、北方領土やら、売られたケンカは色々ありますが、
お話が通じない、という観点から、竹島が一番やっかいな気がします。
というか、竹島だけじゃなく、日本海やら、孔子やら、四大文明やら、はたまたビッグバンまで
韓国起源だというのですから、これは宇宙人との宇宙戦争と考えたほうが良さそうですね。

はあ、それにしても日本に親中罪、親韓罪が無くて良かった。
あったら、とっくに監獄行きになってそうだわw