ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

金融業者

2006-04-15 01:04:56 | 気になるニュース
なんにもわかってないミナミだけど、
アイフルの事件について物申したい

前から思ってた。

 そりゃあ、チワワとかグラビアアイドル使ったって、
  ”こっち系”の人の取立てが絡むのは世の常ってもんで・・・

でもちょっと待って。
  取り立てっていうのは『約束した期限』までにお金を返さないから
  取り立てるわけでしょ
  そう考えると、返さない方も悪くないかい?

って、その前に、返せない金を返せない利率で借りるなよ~

で、返せなくなるような利率を平気で掲げてる金融業者を
  放っておくなよ、政府さん・・・


今、なぜ今、アイフルが業務停止になったのかさっぱりわからない。
だったら、○イクだって、武○○、○コム、どこも同じでしょ。
しかも、今始まった事じゃないでしょ。

アイフルを摘発する前に、そうゆう会社の存在を許してる国の
体制を見直すべきなのではと思う。。。

そして、返せない金利で返せない金額を借りる人たち、
いろんな事情があるにしろ、返せないものを借りちゃいけないと思うんだよなあ。


そう、、、

実は前彼の親は”こっち系”の人。
「親って何やってるの?」「個人で金融業者やってるんだ!」
それって・・・
明るく答える前彼の純粋さが胸に刺さる。

で、ミナミに子供が出来たとき、ジワリジワリとミナミを苦しめたのも
この”個人で金融業者”をやってる、前彼の親。


だからかな、だからなのかな。
だから余計にアイフルの事件に感情的になっちゃうのかな。
関係ないんだけどさ、、、
でもやっぱりダメだよ、人を傷つける事が平気になってる人は。。。
ヒドイこと、非情なこと、簡単に言葉にして発しちゃうんだもん。

ミナミは金融業者からお金を借りた事はないけれども、
でもミナミが知ってる金融業は前彼の親で、
ミナミのイメージの中ではそれが全てだから、
酷い事が平気で言える、命なんかなんとも思ってない人、それが全てだから
今後も、絶対に金融業者に関わる事は無いと思う。

ま、たぶん前彼の親に出会っていなくても関わる事は無いと思うけどさ・・・





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2006-04-15 05:18:26
何でも「うまい話」ってないですし、裏がありますよね。銀行や信金はローン組むときは色んな審査するのに対して金融会社は簡単な審査で大金を借りるシステム自体に無理があるかもしれないですね。CMもですがプロ野球やJリーグ・K-1やPRIDEも某金融会社がでっかくスポンサー名出してますが、やはり国がきちんと管理しないとダメですね!
返信する
その通り! (リコ)
2006-04-15 12:01:41
金融業なんかからお金借りる

人間も悪い。

結局、自制心が無くてお金の

使い方を間違ってる人がいる

からその弱味につけ込んで、

貸す人が現れるという悪循環

なわけだから。



リコの前のダンナは、ひどい

浪費癖があったらしく、結婚

する時にすでに120万の借金を

持っていたの。借金の理由は

大学に行く資金を自分で出し

たからだと言っていたので、

エラいんだなぁ。とだまされ

て結婚してしまいました。

ダンナの給料とリコのバイト

代で簡単に返済できる額だと

思っていたし。でも実際は、

単なる浪費家。無駄遣い。



しかも借りていた所が消費者

金融だったんだよね。リコは

そういう所の金利にうとくて

とっても大変な思いをした。

しかも、返済中にまた内緒で

借金をされ、その繰り返し。

結局、結婚生活=返済生活と

いう情けない結末。



だから、リコもああいう所で

お金借りる人間は大嫌い。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-04-16 10:09:03
☆ヒデさん



そうっ!!うまい話なんてないですよ。

スポーツっていうさわやかな場面でのスポンサーが

消費者金融ってたしかに管理しなさすぎですね。

借りる人もどうなるか、ってわかってるはずなのに。

人間の弱みなんですかね~。

返信する
Unknown (ミナミ)
2006-04-16 10:15:55
☆リコさん



消費者金融からお金を借りる人って

癖になってしまうんですかね?

一度借りる人って繰り返すイメージあります。

たぶん、人ってそう簡単に変われないから、

変な言い方になってしまいますが、離婚できてよかったですね。



高利貸しのために一生懸命返済していくより、

借りないで慎ましく生活してる方がよっぽど楽で幸せだと思う。



きっと次は幸せになれますよ♪



ミナミも借金ある人には気をつけようっと。



返信する