中国新疆通信

40歳すぎて初めての中国生活。あいた口が塞がらない。

ちょっと・・・危ないですよ

2008-03-22 13:31:38 | 住んでいる街(上海)
東京は、良い天気らしい。今日からセンバツも始まり、東京では桜も開花したそうな。上海はというと、雨である。朝晩の冷え込みがまだきつく(桜の木は見たことは無いが)きっと春はもう少し先のことなのであろう。先ほど窓の外を見ると、霧がかかった街の中を車が数珠繋ぎで走っていた。路面が濡れると事故が頻繁に起きるのは上海でも同じこと。(中国では路面が乾いていても事故は頻繁に起きるが・・・)パトカーが大忙しで走り回っている(ご苦労様です)
ふと、向かいのビルの同じ高さの部屋で怪しげな人影発見!望遠ズームで見てみると、部屋の窓枠を取り外し交換しているようだ。おいおい、作業者は命綱も付けずに窓の外に体を乗り出しているぞ!コンクリートの小さな残骸も窓から捨ててる・・・ここは地上31階。下は歩道。当たった人間は死ぬぞ・・・今日は、いつもと道を変えて裏口から外出しよう

最新の画像もっと見る