南海電車と貨物列車のブログ

JR EF65型機関車と南海電車を中心に関西地区の鉄道を撮影しているゼロエフのブログです。

宮原電車区 113系 S34編成・S31編成 模型製作 その2

2006年01月23日 | 模型

今日はS31の中間2両とS34の中間2両の計4両を仕上げました。
塗装自体は上手く言ったのですが、かなり凹んでますorz
原因はコレ↓

お分かりでしょうか?手前の車両です。
なんと、青22号特の上の帯のマスキングを忘れて、灰色9号を吹いてしまったのです!
ありえない失敗・・・
仕方がないので後日、マスキングして青22号特を吹きます。

ついでに、GMの車番インレタ、全く転写できません。
しかも色が変で、完全に青22号です。
大手メーカーがこんなポカミスやってていいのかな~?

参考までに帯幅を~
この塗りワケ(阪和色・関西色)は幸いなことに全て市販されている幅のテープでマスキングすることが出来ます。
面倒なテープを帯状に切り出す作業は必要ありません!
上の帯は0.7mm、下は2.5mmです。
下の帯は2.5mmでTOMIXの②サイズのJRマークがちょうど収まるサイズなので、実車にほぼ忠実だと思います。


最新の画像もっと見る