ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

久しぶりのツーリング

2015-08-24 09:23:04 | ツーリング
8月23日、朝5時ゼファー750に乗って出かけました
予定のコースはR32からR439で瓶ヶ森町道から石鎚スカイライン
四国カルスト~大野ヶ原からR197で大洲に行き高速で一気に帰還でした



走り出してメッシュのジャケットでは寒くて寒くて我慢できず
カッパを着るために30分くらい走ったウェストウエストの駐車場に停止
バイクから降りたとたんに左足に力が入らずヨロヨロとよろめき転倒(^^:
早朝で人も少なく駐車場の端のほうだったので誰にも見られていないのが
ラッキーかな?怪我も痛みもなしです

それでも寒いので道の駅早明浦で一休み、温かいココアで暖を頂きます





早明浦ダムの湖岸を走り瓶ヶ森を目指します
途中、滝を発見、今まで気付きませんでした







今日は天気が良く山の上は気持ち良いだろうとウキウキしながら走ります(^0^)

思った通りてんきは最高で気持ち良さ100%オーバーです





山の峰を超えて北側に行くと下のほうから雲が沸き上がってきます



子持ち権現山も時々雲に隠れます



ここで問題発生、ってこの道に入る前から石鎚方面通り抜け出来ません
の表示はあったのですが予佐峠でゲートが閉まっていました
まぁ~ここからR194への抜け道も好きな道なので
気を取り直して下って行きました

R439~R33~R439から県道48で天狗高原に到着
コンビニで買っていたパンとジュースで腹ごしらえ



ここも、ここから先も天気が良くて絶景でしたよぉ~\(^0^)/







牛もご機嫌のようでニコニコしながら寄って来ますがお土産もないです





大野ヶ原ではソフトクリームを食べようと考えていましたが
夏休みの天気の良い高原の日曜日、行列が出来ていました
残念ですがあきらめて山を下り大洲のICに向けて走ります
R197を走っていると内子五十崎の看板が目に留まり
地図で確認すると大洲に行くのと距離は距離は短い
迷わず内子方面に県道229で内子にこのまま高速に入れば良かったのになぁ~

R380から涼しいR439を選択してしまった(^^:
実は大野ヶ原を下り始めた頃から左足が痺れてお尻も痛くて



涼しい木陰で休憩(^^)
時々休みながら走っていたのです、
何とか大豊まで走ってきましたがここまで来て限界!

道端で一休みしてから高速で帰る事にしました
高速も車が多いなぁ~下道なら大変だろうなぁ~



それでも一気に帰る事が出来ず池田パーキングで最後の休憩

午後6時前、無事に帰還しました、距離560㌔
何でもない距離ですが今のワシには途方もない距離でした
瓶ヶ森で帰って来たらよかったと反省です
まぁ、無事だったし自分の今の限界が解ったので良かった!かな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2015-08-24 16:59:49
怪我しなくて良かったですね。

無理したらだめですよ、

徐々に距離を伸ばさなくてはいけませよ。
返信する
560km (おとん)
2015-08-24 19:54:38
凄いです!
こちらはツーの途中の休憩で凄く疲れを感じる様に成って来てます。
昨日なんかたったの183kmだったのにしんどかったですよ。
加齢を自覚ですな!
お互い無理しないでバイクを楽しみましょう。
返信する
ツーリング (良さん)
2015-08-24 20:16:08
shouhoさん
本当に徐々にと言う事を忘れていました
一年前なら何ともなかった距離なのになぁ~
自分でもこんなに走れないのかと驚きましたよ
これからじっくり訓練して下道1000㌔平気で
走れるようになります(^^)

おとんさん
昨日は加齢ではなく怪我が完治していなのが
一番の原因です、自分で解って無かったんです
もっと回復していると思っていきなりのツーリング
少し無理があったようです、以後注意します、
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2015-08-25 12:00:40
日頃のチャリンコで鍛えているから、これくらい走れたのでしょうね。
ゆっくり無理せずリハビリしましょう
時間が解決してくれるでしょう
やっても、やられても事故での怪我はいけませんな~(^^)
返信する
あれま~ (nojyuku)
2015-08-25 13:20:31
リハビリと言って 走りすぎ 元気な人でも無理なので
そこらへん考えて走りましょう。 ヤッパリ足が支えられない
じょじょに慣らしましょう。

わし、一向にあし、支えられません。
返信する
ツーリング (良さん)
2015-08-25 21:33:13
ヒロキチさん
チャリンコは常に足を動かしているので
痺れる事が無いのが今回解りました
やっぱりリハビリに自転車が良さそうです
怪我の無いように頑張ります

nojyukuさん
自分で自分の状態が良く解っていなかったのが
原因です  まぁ~これで良く解りました
一気に何かするというこたは止めます
返信する
Unknown (びわこ)
2015-08-26 12:44:53
怪我の回復は思っているより時間がかかりますから無理しちゃダメですよ。
ぼちぼち慣れてください。
返信する
ツーリング (良さん)
2015-08-26 20:44:51
びわこさん
了解しました 、これからは
もっと慎重に行動します(^^;
返信する

コメントを投稿