ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

XLでちょっとそこまでツーリング

2022-05-02 20:07:32 | XL250s
5月2日、トウモロコシの種を撒いたのが小さな芽が出てきました
畑に移す準備として石灰を撒いて耕運機で耕しました
午前10時頃には終わり、その後は草刈りをしようと思っていましたが
心地よい天気に逆らえず…ちょっとそこまで出かけてみました



徳島県から香川県への古い峠超えの途中の見晴らしの良い所で
景色を楽しみました眼下には三野町が見えていてなかなか絶景です(^0^)





そこから少し走り香川県に入ってすぐに土器川の源流があります







途中で昼御飯に三島製麺所に寄りました



熱い大(2玉)と卵、製麺所なので出汁はありません、醤油をまわし掛けて食べます
300円です(^0^)旨かったァ~

その後は帰るのにも時間が早いので瀬戸内海を見て帰る事にします
詫間から仁尾へ向て荘内半島を廻りました







午後4時前には帰って来ました、普段着で少し寒かったかな?
約150㌔走行、良い季節になりました、
キャンプツーリングに行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爺ちゃん)
2022-05-04 22:46:36
半島を走るのは気持ちの良い
コースですね‼️
病気になる前はその海を小さなヨットで
漂っていました❗
健康が一番ですので🎵
思いっきり楽しんで下さい🎵
返信する
爺ちゃん (良さん)
2022-05-05 19:07:56
荘内半島って良いですねぇ~(^0^)
いつもは仁尾方面から詫間方面に走るのですが
今回は逆方向に走りました、やはりいつもの
方向が好きです
ワシも一時は室本マリーナにボートを置いていました
維持費が安かったのですが急に高くなり止めました
もう30年位前の話ですが…(^^:
今は宇和海での磯釣りオンリーです
年に数回ですがバイクと共に楽しんでいます\(^0^)/
返信する

コメントを投稿